ついにこの日がやって来てしまいました。涙。

ハマスタBAYビアガーデンの特設ステージで行われて来た、特別限定ユニットBay'zのライブ。
8月から始まったステージも今日がいよいよラスト。

とにかく雨が心配で心配で。
ライブが始まる直前にぱらぱらと大粒の雨が落ちてきたときはどうなることかと思ったけれど、なんとか1時間のステージの間、大きく崩れることなく済んだ。
神様、本当にありがとう!!

ベイズ、今日のメンバーは昨日と同じ、ギターボーカル近藤薫さん、パーカッションHIDEさん、ピアノハッセくん。

「夏の日の1993」「希望の轍」「チェリー」「何も言えなくて夏」・・・この夏、ベイズのステージで聴いた曲たちが続く。
今日が最後なんだなぁと思うと寂しくて泣きそうになる。

スピッツの「楓」では、がまんできずに泣く(笑)
薫さん、ほんっっっっっっとうにいい声だなぁ。

ハッセくんのピアノインストコーナー。
薫さんの曲を盛り込んだりして。
ハッセくんまで泣かせないでよー(笑)

「歌うたいのバラッド」これもめちゃめちゃ素敵で感動的だった。
最終日にこんな歌をもってくるなんて、ちょっと卑怯だとすら思った(笑)

で、本格的に泣こうかと思ったところで一転、にこにこ楽しい「夏色」。
いいね、やっぱりハッピーになるね。

そして大好きな大好きな薫さんの歌う「星になれたら」。
この曲と別れるのがいちばん寂しいな。涙。

最後にベイスターズのために薫さんが作った曲を2曲。
チアチームdianaの曲「Allways full swing」と、昨日も歌ったDB.ライダーのテーマ曲「Shining star」。
両方いい曲!薫さん天才。
特に「Shining star」は本当に大好きだなー。
ベイスターズファンのみんなも喜んで盛り上がってたね。

ベイズのステージの最初と最後に歌う「熱き星たちよ」、ベイスターズのテーマ曲ね。
今日のステージのラストでこの歌を歌い切ったあとの薫さん、ちょっと天をあおいで、ふーっと息を吐いて、そしてとっても素敵ににこっと笑った。
完走おめでとう!!
そんな言葉をかけたくなるような。


暑い日があったり、雨にならないかとはらはらしたり、いろいろあった。
いろんなカバー曲をたくさん聴いた。本当に贅沢な時間だった。

薫さんに会いたくて、薫さんの歌声が聴きたくて、ハマスタに通っている間に夏が終わった。

特別素敵な夏になったよ。

大好き。