今週はハマスタに行かない週末(笑)
なーんにもしないで出歩いている週末が続いていたので、昨日今日と地味にひとりでバタバタしている。



そんな中、後回しになっていた「風立ちぬ」をやっと観てきた。
六本木ヒルズの大きなスクリーンで観たのだけれど、まだまだ大人気で客席はいっぱい。
今時、こんなに入ってる映画も珍しい。すごいなぁ。

私の周囲では賛否両論、好きだ嫌いだと意見が分かれていたのがなるほどなーって思った。
物語の主題からはちょっとずれているかもしれないけれど、ずーっと強い強い風に吹かれて息が詰まる感じ、あの時代のいろんな問題とか、仕事の理想と現実とか、はかなく短く燃える恋とか、そういうものたちで本当に息が詰まりそうだった。

で、この映画好き?嫌い?って聞かれたら、よくわかんない(笑)
ただただ、風に吹かれてきました、2時間ずっとびゅーびゅーと風に吹かれてきましたって感じ。あの体感力はさすがだよなぁ。
それと、エンドロールで流れる「ひこうき雲」が素晴らしい。うん、あのエンドロールは泣ける。
劇中の音楽も好きだったなー。






今日の家ランチは塩焼きそば。

$NANA+-1309011