今度という今度は雨で中止になるかも…と、実は思っていた昨日のベイズライブ@ハマスタBAYビアガーデン。

ハマスタに着いたとたん、どんどん明るくなる空。

ああ、晴れてきたよー(感涙)



スタッフのお兄さんが雨で濡れたステージを掃除しているあいだ、ステージ横のテントの中からギターの音と歌声が。

テントに張りついて聴きたかった(笑)やらなかったけど。←当たり前w

そのあと、いつも通りリハがあり、まだリハーサルだというのにお客さんから拍手が。

いいねー、いいですねー。最高な雰囲気。



昨日もベイズの前に和太鼓の演奏があり、ベイズのステージは短縮版。

時間もちょっと押し気味だったし、いつもより曲数が少なくなっちゃうなぁと思っていたら。

なーんと、1番だけを次々に歌うメドレー入りのセトリで、けっこうたくさんの曲を聴くことができた。

そう来ましたか!

「夏の日の1993」で始まり、今年のお初曲「何も言えなくて夏」、これも懐かしい曲だね。
薫さんがリードボーカルで「Day dream believer」をキュートに♪
清人さんが歌った「ひこうき雲」も素敵だった。いい曲だよねー。
そしてスピッツの「空も飛べるはず」。

ベイズ、昨日のメンバーは前日と同じ。ギターボーカル近藤薫さんと山本清人さん。ピアノのハッセくん。

メンバー紹介のとき、薫さんがハッセくんを紹介しようとした瞬間、すばやく顔にお面をつけてツッコミを待つハッセくん(笑)
薫さん、無視して先に清人さんを紹介。
無視って!(笑)薫さーん、なんかつっこんであげようよー(笑)

「奇跡の地球」、これは薫さんと清人さんの最強コラボ曲では。男っぽくてちょっとセクシーで、どんどんますます素敵になってる。
ああ、なんて贅沢なんだろうね。
このイベントでしか聴けないコラボなんだもんね。

そして、この2人の歌声で聴く「蕾」も、本当に本当に素敵。
あの歌声を思い出すと今も泣きたくなる。
でね、こないだも書いたけど、サビのところでピアノが止まってアカペラで薫さんが歌うのが、もう!本当に!泣くよー!
最後のハーモニーも本当に本当に美しくてうっとり。


おお、この2曲は聴くことはもう無いんだろうか。
清人さんのベイズ出演、昨日が最後だったもんね。

ベイズのステージ自体も、あと2ステージ。
楽しい夏がもうすぐ終わるんだなぁ。






ライブ中の薫さんの写真、勝手に載せられないので載せないけど(笑)、久しぶりに使うズームレンズが楽しくて、ついついアップばかり撮っちゃう。
結果、ご本人に差し上げたいくらいカッコイイ写真も撮れておりますw
ま、そうはいってもまだあんまり使いこなせていないんだけど(ダメじゃん)。
でもでも、もちろん写真を撮るより歌をじっくり聴いていたいので、あくまで撮影はオマケだけどねー。