今週もありますよー♪ ハマスタBAYビアガーデンステージのためのスペシャルユニット、ベイズのライブ。
天気が心配だったんだけれど、今日は明るい曇り空。なんとかもってくれた。よかったー。


ベイズ日替わりメンバーの今日は、ボーカルギター近藤薫さん、同じくボーカルギター山本清人さん、そしてピアノのハッセくんの3人。


リハーサルに登場した薫さん。
あー、髪切ったー。かっこいいードキドキ
ギター水色。可愛いドキドキ
リハ後、ツイッターを見て、今日のステージは30分遅れて開始の短縮バージョンと知る。
ん?何かあるのかなーと思ったら、ステージ上に次々と和太鼓が運ばれてセッティング。
ベイズのステージの前に、和太鼓グループのステージがあるとのことでした(^^)


和太鼓いいよねー。大好き。
笛も入ってお祭り的な盛り上がり。
音やさん。楽しいステージだった。


そしてお待ちかね、ベイズの登場だっ。
あ、そうそう、さすが巨人戦、今日はお客さんがすごく多くて、ベイズのライブも立ち見の人がいっぱいだった。嬉しいね。

最初の曲は大好きな「チェリー」。
今まで薫さんの歌で聴いていたこの曲、清人さんと2人で歌い分けるのも素敵だね。

「夏の日の1993」は何回聴いてもきゅんきゅん。
先週も書いたけれど、山本清人さんと薫さん、2人ともタイプの違う個性的な声で、でもハモるときれいに溶け合ってすごーく素敵なんだな。

「夏の終りのハーモニー」は、なんだか聴いててせつなくなる。
美しいメロディーに優しい歌声。
後ろのほうにいたおじさんが「いい声!うまい!」って言って。
薫さんを形容する、これ以上の言葉があるだろうか。おじさん素晴らしい。素晴らし過ぎる。
ま、私ならここに「いい男!」っていうのも付け加えたいところだけど(笑)
もしくはふだんのライブだったら「いい歌!」ってね。

「奇跡の地球」これは本当にかっこいい。
もともとかっこいい曲だけれど、2人の歌声で聴くと本当にいい!男っぽくてドラマチックで。

ラストに「蕾」
これもかっこよかったなぁ!2人とも静かに歌い始めて、どんどん熱く強い歌声になっていく感じ、本当に本当にかっこよかった。
途中、ピアノの音も止めて、歌声だけになったときの素敵さ!心臓が止まりそうだった。


短い時間だったけれど、今日も素敵なステージだったなー。
薫さん、清人さん、ハッセくん、すごくいいメンバーで嬉しくなる。
もしフルの時間だったら、ほかにどんな曲をやったのかなぁ。


ベイズのライブ後、ステージにハマスタの守り神DB.ライダーが登場♪
DB.ライダーのテーマ曲「Shining star」を作詞作曲し、歌っているのは薫さんなのです。
この曲好きなんだー。配信とかされてないのかしら。