お休みの人が多くて静かな職場。

電車もすいてるかなと思いきや、意外とそうでもなかった。

みんな朝早くから遊びに行くのね…。



「風立ちぬ」をなかなか観に行けないなぁ、いつなら行けるかなぁなんてぼんやり考えていたら、喫煙の描写についてニュースになっていて苦笑。

こんなことが話題になるなんて気の毒だなぁ。

時代背景を考えたら、喫煙シーンがあって当然だろうに。


私は自分は吸わないけれど、物語の中の小道具としてのタバコはけっこう好き。

まあ歌舞伎ではキセルをポンッなんていうのあたりまえの風景だし、映画の中でタバコをかっこよく吸う俳優さんたちも素敵だった。

最近は極端なくらい喫煙シーンが無くなって、そのことを思うとちょっと怖くなってしまう。

なんでも極端な方向に物事が進むのって怖いな。


ところで本当にいつ観に行こうかなぁ。

土日はしばらく無理かなぁ。

ライブの前後は時間があるけれど、ライブの前だとそわそわして落ち着かないし、ライブの後はぼーーーっとして頭が回らないし(笑)

しばらくはダメ人間決定だな(笑)







昨日の晩ごはん。

海老チリ。ニラの卵とじ。かぼちゃサラダ。蒸しナス。


NANA+-1308151