うちの職場は特に決まった夏休みが無くて、それぞれ自由に休みが取れるのだけれど、やっぱり明日あさってとお休みする人は多いみたいだ。

みなさん帰省されるのでしょうかね。


私は東京生まれの千葉育ち、今は母も都内で一人暮らしをしているので、故郷はおろか実家と呼べるものすら無い。

母が住んでいるマンションはあくまでも母の家であって、自分が育った家では無いからなぁ。実家とはちょっと違うよね。




平日の夜にライブや観劇があって、普通に仕事していたら開演に間に合わないよー。なんていう日に夏休みを当てている。

が、今年の夏は大事なイベントは土日にかたまっているので、今のところ平日休みの必要が無ーい。

こんなの珍しいな。


貴重な5日間の有休をいつ使うか。


誕生日にお休みしようかなー。

特に用事は無いけどさ!


それとも秋に取っておこうかな。


どうしましょ。









昨日の晩ごはん。

豚とかぼちゃのトマト煮込み。枝豆と大根の和風サラダ。冷やっこ。


NANA+-1308141