昨日、自宅マンションに帰宅してエレベーターに乗ろうとしたところで、「エレベーター故障中なんですよ、ごめんなさいねー」と声をかけられた。


見ると、いつもお掃除などしてくださっている大家さんのご家族(おそらく娘さん)。


「いえいえー。階段で行きますから大丈夫ですー」と返事して、元気よく階段を登り始めたものの、私の部屋は5階。

2リットルのミネラルウォーターを含む買い物袋をかかえて階段を登るのは、なかなかハードであった。

途中からは、「トレーニング、トレーニング」「痩せろ、痩せろ」と念じつつ……。


朝、出かけるときには直っていたのでほっとした。

あれから遅い時間に修理の人が来てくれたのかなー。

よかったよかった。








昨日の晩ごはん。

レタスの肉巻き。なめこの白和え。パプリカときゅうりのピクルス。枝豆(・・・自分でゆでると美味しいなぁと自画自賛w)。


NANA+-1307021