近藤薫さんの3ヶ月連続ワンマンライブ「僕のacolife」、ついにラストの回が来てしまったよ。


アコースティックライブではあるけれど、3回目の昨日はエレキギターのDORAさんとベースの宮野和也さんが入ったので、バンド色もあってノリノリで楽しいステージになった。


毎回薫さんのライブについて書くたびに、まるでコピペしたかのように同じことばかり書くけれど…。

ほんっっっとうにいい曲ばっかり!

ライブの最初から最後まで。

昔のバンド時代の曲から最新の曲まで。

信じられないくらい素敵な曲ばかりなんだよー。


スィートショップのときの曲「蜩~ひぐらし~」、YouTubeにアップされている弾き語りの動画を見ていてとっても好きな曲だったので、ライブで聴けて感激。


あと、デビュー前に作った曲「秋風」を、薫さんちょっと照れながら歌って。

その頃からメロディーはしっかり薫さん節だったのね。

歌詞はさすがに初々しかったけれど(笑)


バンド時代の「とんがってた頃(笑)」の曲もいろいろと。

なんかもう、昨日は「とんがってた俺」押しだった(笑)可愛過ぎるっ。


そんなアップテンポな曲が多い中、しっとりとバラードも。

ライブで何度も聴いている曲「そこの角を曲がったらキスをしよう」、このメロディーと薫さんの歌声に弱い。泣ける。


あ、あと、この編成ならではのボサノバ風「負けないで」もすごく新鮮で楽しかった。


それから素敵な新曲も聴けて、さらに素敵な発言。

10月に新しいCDを出すと!!

わーい♪って喜んだ瞬間、

薫さん「でも僕は嘘つきだから」って言ってにっこり。

えーーーーっ?!ひどーーーーい。でも笑顔がかっこいいから許しちゃうw(←バカ笑)

10月なんて、もうすぐだよ?

嘘か本当かわからないけれど、期待して待とう♪


それと、ライブ以外にも楽曲の製作とかプロデュースのお仕事とかいろいろあるけれど、こういう場(=ライブ?)を増やしていきたいって言ってくれたのも嬉しかったな。

…その言葉は嘘じゃないって信じよう(笑)

だって、ライブ中の薫さん、本当に楽しそうだったから。


ずっとにこにこ笑顔で歌ってギターを弾いて。

客席の私たちにUFOをやらせて笑ったりw

トイレの話で爆笑したり(笑)

ノリノリでキラキラで「男の子」してて、

宮野さん、ドラさんと一緒に楽しそうに演奏している薫さんの姿を見ていて、とっても幸せだった。


素敵な歌に、素敵な声に、ドキドキうっとりしっぱなしな薫さんのライブ。

このacolifeシリーズは昨日がラストだったけれど、来月またライブがあるから嬉しいな。

幸せは続く。