さすがにもう花粉の季節は終わったけれど、アレルギー対策で飲み始めた甜茶(てんちゃ)、最近も朝煮出してサーモスのステンレスボトルに入れ、ほぼ毎日持ち歩いて飲んでいる。


いろんな健康茶があるけれど、甜茶は甘くて飲みやすいな。


コーヒーも好きだし、普通の緑茶も飲むけれど、そこに甜茶をプラスする感じ。

効果があるのかどうかは、まだよくわからないけれどね。


でもこれから暑くなってきたら、冷たい飲み物を持ち歩きたいよなぁ。

甜茶を冷やす?

冷やしたら美味しくなさそうだな(笑)


なにしろサーモスの保温力の高さに感服しているので、いろいろ試してみたいのだ。







昨日の晩ごはん。

豚とにんにくの芽のオイスター炒め。かぼちゃの煮つけ。塩だれきゅうり。ふきの甘酢漬け。


NANA+-1305231