この土日の寒さったら!
冬に逆戻りだよ、なんてこった。


「カルテット!人生のオペラハウス」を観て来た。
引退した音楽家たちが暮らす老人施設が舞台とあって、全編クラシックが流れるのが楽しい。
予告で観たときは乾杯の歌がメインな扱いなのかなと思ったけれど、実際に観たら違うじゃーん(笑)
リゴレットの美しい四重唱がキーとなる物語でした。

昨日の夜は、テレビで「テルマエ・ロマエ」をやっていたので観る。
古代ローマが舞台だからか、こちらもBGMがイタリアオペラ尽くし。
ルシウスが流されるときの曲はドンジョヴァンニだし、ヴェルディにプッチーニにドニゼッティ、有名どころのアリアがたくさんで楽しい。

やっぱりオペラはいいなぁ。大好き。
ハマるとものすごくお金のかかる趣味なので自重しているけれど(笑)CDやDVDでまた聴いてみようかな。





昨日の晩ごはん。
塩豚ソテー。ホタルイカの酢味噌あえ。ササミときゅうりのマヨしょうゆ。しいたけのからし煮。

$NANA+-1304212




今日の家ランチ。
アサリのパスタ。

$NANA+-1304211