11月って、毎年毎年なんとなく不調なんだな。

体調も悪くなるし(秋のアレルギー持ち)、気持ち的にもイマイチ。

ライブとか舞台とか、楽しいイベントも少ないし。

こんなときはおとなしく、時が過ぎるのを待つしか無いな。

「11月病」っていう言葉が最近あるみたいだけど、それかしら。


土曜日は激混みの病院のロビーで1日過ごす。

順番を待って待って待ってひたすら待って、あまりにも長い時間待ち続けたので、3冊持ち込んだ本、全部読んでしまったよ。

日曜日は母のところに顔を出して、おしゃべりして、いただきもののジャガイモやカボチャやイクラのしょうゆ漬けをおすそ分けしてもらって帰ってきた。

今日は朝からごはんにイクラをたっぷり乗せて食べた、贅沢、贅沢。






今日のお弁当。

ハンバーグ。しいたけの甘煮。ゆで卵。人参のピクルス。ブロッコリー。なめたけ。


NANA+-1211191