テレビで、願いを書く短冊に子供のころ何を書いたか覚えてますか?というようなことを言っていて、ちょっと考えてみたけれど、まったく何も思い出せなかった。


幼稚園とか、小学校でもせいぜい低学年までだよね、願い事を短冊に書くのって。


小さい頃の記憶をものすごく鮮明に覚えている人がたまにいるけど、すごい記憶力だなぁって感心してしまう。


私はすぐに忘れちゃうんだよなぁ。

中学高校の頃の思い出なんて、好きな人がらみのことだけだ(笑)。




そんなわけで七夕の夜。

星に願いを(雨だけど)。


今心に浮かんだ私の願いやあなたの願いが、どうかかないますように☆




昨日の晩ごはん。

ホタルイカとなすのトマトソース煮。ゆでたて枝豆。あと、久し振りに作ったらちょっと失敗したオイキムチ…近いうちにリベンジを。ていうか、夏の間はしょっちゅう作るんだけれど♪


NANA+-1007071



今日のお弁当。

ハンバーグ。と、一緒にソテーした人参とインゲン。切り干し大根の煮物。ゆで卵。ハム。トマト。


NANA+-1007072



お目目ぱっちりで可愛いナナ☆←親バカ(*^▽^*)


NANA+-1007073