前もって手続きの出来る事は全部しておこうと思う

生命保険の入院給付金の請求の手続きも早いに越した事が無い

もちろん 診断書は今書いてもらうわけには行かないけど
診断書をお願いしてから 書いてもらえるまでに少々時間がかかったりするもので
前もって書類を請求し(生命保険)入院時にお願いしておくと 
退院時か 退院後の診察の時には受け取れると言う計算です。

生命保険会社にもよるでしょうが
書類が揃って請求すれば 数日で入金してもらえるので
病院の支払いはカードでしておいて 
カードの支払いは保険金で と言う算段です
これだと 家計に大きな負担をかけなくて済みますからね
と計画どうりに行くかは わかりませんけど  ̄m ̄ ふふ

ペタしてね