いちごダンロップホームプロダクツファンサイト参加中いちご

こんにちは(´v`)
いつものネイル記事は22時を予定してますキラキラ

皆さん普段ゴム手袋使用して家事していますか?
私は食器洗いは勿論ですが、

・お風呂掃除用
・トイレ掃除用
・掃除用
・窓ガラス掃除専用
・キッチン掃除専用
・洗車用
・土いじり用


無駄に細かく分けてゴム手袋を用意してますぼー
コレには理由がありまして…。

実は主婦湿疹に悩んでいた時期があったんです。
多分洗剤が合わなかったんだと思います。
当初は痒いなぁ~くらいにしか思っていなかったんですが、
子供が産まれてさらに悪化ぼー
爪は変形するし、血が出るし…。
んで病院に行ったらとりあえずゴム手袋をしなさいと言われ、
水や洗剤にあまり触れなくなってから湿疹がかなり改善されました。
あの時の悲惨な手に戻りたくないと言うことで今は至るところにゴム手袋を置いてますニコ

家の中にいる時はほぼゴム手袋をつけている状態なので、
ゴム手袋がないと違和感があるとまで言われますぼー





ゴム手袋事情について長くなりすっかり忘れそうでしたが、
ダンロップ ホームプロダクツさんからゴム手袋「リッチネ 薄手」を頂きました。

ゴムの樹から生まれた循環型天然素材。
リッチネはセラテックスの採用により、手荒れの原因を殆ど除去。
その結果敏感肌でも安心して使用できるそうです。


リッチネの他にグッドネやプリティーネもありますハート






サイズはSを選ばせていただきましたニコ
いつもSにするかMにするか悩むんですよね。
多分手の大きさが中途半端なんだと思いますww
因みにこちらは男女兼用サイズです。





ゴム手袋を出してみましたニコ
薄いピンクはよく見掛るけどこんなに濃いピンクは田舎な為か出会ったことがありません。
私は薄いピンクより派手目のピンクの方が好きなのでうれしいハート
リッチネシリーズは
SM…ピンク
ML…緑

となってます(´v`)

ついていて欲しい部分にしっかり滑り止めがついているのも素敵!

ゴムの香りがほんのりしますが、臭い~!!って程でもありません。
さすがダンロップさん…キラキラ





実際につけてみました。
実は手の甲側の指先にも滑り止めがハート

私の手に合っていたのかキツすぎず緩過ぎずなちょうど良いフィット感(´v`)
そして薄毛なので夏場でも全然大丈夫!
寧ろ何もないより薄毛がある方がいいのかもと思ってしまいました。

さてさて実際に食器を洗ってみたんですが、
※流石に食器洗いながら写真を撮るのは無理でした…
滑ることもなく、水が入ってくる事もなく使いやすかったですいちご


ダンロップ ホームプロダクツ
http://www.dhp-dunlop.co.jp/




ちなみにこちらの商品、お買い上げ1双につき1円寄付されるそうです(´v`)



 

ランキングに参加していますラブ
クリックしていただけるととても励みになりますWハート

スマホの方は人気ブログランキングのバナーを押していただけるととてもうれしいですバラ

奈々@TIxkei1aOpGogeV

ツイッター始めましたキラキラ
ブログより思いっきりラフな感じで更新してますはぁと