京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中





こんにちは(*'∀`*)v
今回は京都のくすり屋と京都しゃんぼんやさんから頂いた「京の心 とようけ屋 豆乳石鹸」ですはぁと

京のくすり屋は、1948年創業の京都にある老舗薬屋です。
2009年に「京都石鹸屋(しゃぼんや)」として、新たな京都の老舗を目指し手作り石鹸のお店を立ち上げたそうです。
体に優しい天然原料を使用したこだわりのサプリメントや、
手作り化粧品を多数取り扱っています。


パッケージが和風でとても好みラブWハート





可愛い袋の中身はこちら。
40gの現品となっております。

とようけ屋と京都しゃぼんやのコラボ商品との事きらきら!!
本業同士のコラボってなんでしょう…とても惹かれますハート

商品名:京の心 とようけ屋 豆乳石鹸
内容量:40g(630円) 90g(1,365円)
原材料:
オリーブ油・アーモンド油・水・豆乳・ヤシ油・パーム油・水酸化Na・
トレハロース・カオリン・シルク

…シルク!!!!

とても高級感が…!!

天然オイルの成分が残るよう余分な熱をかけず「コールドプロセス製法」で手作りしている為、
石鹸が出来上がるまで1~2ヶ月程かかるそうです。





実際に使用してみましたニコ
写真を撮るまでにちょっと時間がかかり少し泡が消えちゃいました汗
は少量でとてもしっかりと泡立ちます。
冬場特にオススメ!と押しているこちらの石鹸。
少し粘りを感じ(ここが売り!)、洗い上がりはとてもしっとりニコ
洗顔後顔がすぐにつっぱる私は落ち着いて化粧水に進むことができましたキラキラ

透明感が出る事を期待してしっかり使い切りますキラキラ*

豆乳石鹸だけでなく豊富な種類の化粧品等も取り扱ってますハート
↓↓
やさしさ.net|京のくすり屋&京都しゃぼんやのファンサイト

 


ランキングに参加していますラブ
クリックしていただけるととても励みになりますWハート

スマホの方は人気ブログランキングのバナーを押していただけるととてもうれしいですバラ

奈々@TIxkei1aOpGogeV

ツイッター始めましたキラキラ
ブログより思いっきりラフな感じで更新してますはぁと