イーエスティージャパンのファンサイトファンサイト参加中


こんにちはるん
珍しく昼の更新ですラブ





イーエスティジャパンさんのモニターをさせていただくことになりましたニコ

代表の方は薬剤師でもあり、
各大学機関との共同研究で化粧品を開発をされているそうです。
個人的な意見ですが、
トップに立つ方が専門の知識を持っているのは妙な安心感があります。





今回使用させていただくのはエストフェ アンミュークリーム(33g)

香川大学と共同開発により誕生した新発想のケア商品。
少し難しくなりますが、特許取得の新しい天然機能性化粧品成分「ILG」を配合しています。
ILGは生薬甘草中の微量成分でイーエスジャパンさんの登録商標。
皮膚組織の細胞膜を通過して作用する画期的なエイジングケアや、
アトピーや敏感肌対策にも有効な成分です。

コラーゲンの30万、ヒアルロン酸の200万と言う分子量に比べ、
IGLは256と極めて低分子との事。
多彩なエイジングケア機能を持ちながら表皮・真皮を超え、皮下組織までしっかりと浸透することができるそうです。



クリームはこんな感じで、臭いはほぼ無臭でした。
ほぼ無臭と言っても無理矢理何かで香り付けをしているのではなく、
使用した材料そのままの香りと言った感じです。

パール粒大程の(個人差あります)量でしっかり伸び、
エアコンの風が直撃でも乾燥は感じられませんでした。

私は軽度ですがアトピーがあります。
それも子供の頃からではなく、大人になってから。
基礎化粧品選びにはとにかく悩んでます。

今回のモニターは自ら応募してみたんですが、
現時点で(8/3)使用して痒み等は出ません。
1ヶ月後にまたレポ予定ですが、ここはネイルブログ(一応)。
折角なのでハンドケアにも使用して経過観察をしてみようと思いますキラキラ
元々ハンドケア検証記事をモニターの有無関係なく書こうと思ったので、
折角モニターをさせていただくのでやってみようかなぁとニコ

いつものネイル記事は22時頃UP予定ですニコ



 

ランキングに参加していますラブ
クリックしていただけるととても励みになりますWハート

スマホの方は人気ブログランキングのバナーを押していただけるととてもうれしいですバラ

@TIxkei1aOpGogeV

ツイッター始めましたキラキラ
ブログより思いっきりラフな感じで更新してますはぁと