ルミルミルミ~♪♪

テーマ:



こんにちは!

改めまして

前の記事で書いたミリオンライブ!中野サンプラザのライブの写真をいくつか載せます(*´ω`*)ドキドキ





大関ちゃんドキドキ



みっくちゃんドキドキ




はるかちゃんドキドキ



木戸ちゃん&はるかちゃんドキドキ



みんな、びゅーてぃほーラブラブでわんだほー

なのです(*^^*)





また、みんなで一緒にステージに立ちたいな。


本当に素敵な時間をありがとうラブラブ









Android携帯からの投稿
AD

うぎゃー!!!!ごめんなさい~~~しょぼんあせる
皆さま、大変!大変!長らくお待たせしました(◎-◎;)


6月の中野サンプラザで行われたミリオンライブ!


の記事の続きです!!!!

かなり更新が遅れてしまいましたが、読んで頂けたら嬉しいです(泣)






ついに、迎えた本番。


当日の朝はそんなに緊張してなかったのですが、
みんなで円陣くんで気合いいれていたら、
開演直前に会場のプロデューサーさんたちの声が聞こえて…
その瞬間、一気に心臓がバクバクしてきて、ステージに立った時もふわふわ、そわそわした気持ちでした。


でも、幕が上がったら
一面、光の海で、眩しいくらいキラキラ輝いていて、生まれて初めてる景色が広がってました。

ああ、わたし、本当にミリオンのステージに来たんだなぁ…と実感できて。


なんとも言えない気持ちになりました。


そんな夢のような気持ちで、ThankYou!を歌いました。

最初の挨拶の時は、すごく緊張してしまいました(笑)でも、みんながはいほー!!!と言ってくれて本当に嬉しくて…
絶対、素敵なステージにするぞ!となりました。

でもたぶんまだこの時は緊張(笑)



そして、大好きなPRETTYDREAMER(*^^*)

ユニットで一番め!ということでプレッシャーもありましたが、

私はこの歌が本当に大好きで、ダンスもかっこかわいくて大好きで、ちょっぴり緊張したけど、凄く凄く楽しかったですドキドキ

ただ、初めに振り付け映像見たときは、あまりに難しくみえて腰抜けそうになったのが懐かしいです(笑)

でも、この時はステージに立てるよろこびを全身で感じていました!!!


そして、次に踊ったのは、
ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン!

これは、お手伝いで最初の方だけ踊らせて頂きました♪♪
この時のゆいとんの登場シーンの盛り上げ方が関西全開で大好きっ!ダンスも楽しかったです音譜


そして、お次は

いっっっちばん緊張したソロ!

フェスタ・イルミネーション


もう、この歌は思い出深すぎて、もう、もう。


曲調も激しいのでレコーディングの時もかなり頑張ったのですが、

それに今度はダンスしながら歌う!という。


ダンスもめちゃめちゃ姫っぽくて可愛いし、
ダンサーさんと合わせるとさらに可愛い構成にして頂いたので、絶対成功させたいって思っていたのですが…

練習の時は、ダンスをしながらの歌が全然ボロボロで…
自分の非力さが悔しくて悲しくて涙もでましたが、

落ち込んでる暇はない!!!

と、とにかく練習しました。

そのときは本当にスタッフさんが優しく支えて下さって…今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

まつりちゃんの初めてのステージ。

そしてソロ曲!

期待してくれてるプロデューサーさんたちに、絶対素敵なステージを届けたい!!!

という想いも強かったんです。

でも、本番、ステージに立ってみたら、
そんなプレッシャー忘れてしまうくらい、

楽しくて。

一面の緑の光と、皆さんの声援。

それが凄く心強くて…嬉しくて…

あの時は本当にまつりちゃんとひとつになれた気がしました。

まつり姫のオンステージ!!!
その幸せな時間をめいっぱい噛み締めました!

ほっ!ほっ!コール嬉しかったなぁ。
めげずにいっぱい頑張って良かったなって思えました。

みんなが私を姫にしてくれました…


最高のステージデビューをありがとうなのですドキドキ


そして、
お次は

先輩たちの憧れの歌。GOMYWAY!!

この歌は、アイマスとの出会いの曲。

まだ、ミリオンのまつり姫と出会う前、
このブログを始めた頃に、このGOMYWAY!!のことを記事で書いたことがあるんです。

そこに、
いつか先輩たちのようにあんなステージに立てたらいいな、なんて書いてあったんですが


その夢がこうして実現したことが本当に嬉しくて…

あの時の自分に、…叶ったよって笑顔で言いたいです(*^^*)
たくさんのひとに感謝したいです。


それで、もっと嬉しかったのが、はるかちゃんと歌えたこと。

実はこの歌を知ったのは、それこそ事務所に入ったばっかりの時に、はるかちゃんとカラオケに行ったとき。彼女が歌ってたんです。

今でも覚えてます(笑)。

はるかちゃんは、同じ事務所の同期!
色々な気持ちを分かち合える仲間。

だから、この歌を一緒にステージで歌えたことが、本当に本当に嬉しかった。

頼りになるはるかちゃんは凄く心強くて、ミリオンでは、彼女の存在にとても助けられました。

本当に尊敬してます。ありがとう!!!



そして、みんなでお手伝いした、
自分REST@RT

私、この歌も大好きなんです。

なぜかこの歌を聞くと泣きそうになります。

うん、だめだ、泣けます(笑)。

振り付けもかっこよくて大好き!
難しかったけど…;;

でもやっぱり大好きな歌です。



そして、ユニットでの最後の曲。

瞳の中のシリウス

LTP10で歌った自分たちの曲。

この歌も本当に大好き…切なくて綺麗で、ロマンティックなバラード。

この歌は、個人的に一番歌いやすくて、なんだかしっくりくるんです(っ´ω`c)
凄くすき。

皆さんのサイリウムが夜空の星みたいで本当に綺麗でした…。


そして、最後の挨拶。
挨拶ってなんであんなに緊張するんでしょう(笑)
伝えたい想いが多すぎて、なかなかうまくいえなくて、ちょっと切なかったです。

_<

このアイマスを作り上げてきた先輩たち。
当初からずっと支えて下さってるスタッフさんたち。
新入りな私を優しく迎えてくれたメンバー。
そして、全力で愛を注いでくださるプロデューサーの皆さん。

まさか自分がこんなに大きなステージに立てるなんて…。
歌って踊ることがこんなに楽しいなんて…

そんな夢を叶えて下さった皆さんに感謝しています。

最初は不安だったし落ち込むことも沢山あったけど、夢にまでみたステージは本当に楽しかった。
頑張ってきた時間も無駄じゃなかった。

わたしに色々なことを教えてくれました。


そして
まつりちゃん!本当にありがとう!!!

徳川まつりは最強ですからね♪ほんとに姫のパワーにはいつも背中押してもらってるよ!


そんな、感謝の気持ちをこめて初披露した
Welcome!!

この時はもうボルテージMAXですよ!
この曲もフォーメーションが難しくて、みんなで練習頑張ったので、凄く思い出深いです。

今聴くと、ライブのときのことを思い出して涙腺が危なくなります(笑)。

でも、楽しくて、その気持ちを伝えたくてめいっぱい歌ってダンスしました!


アンコールの
THEIDOLM@STER

この時はもうテンションが上がっていて、あんまり記憶ないですが、フリーが多かったから、会場の空気を堪能してました(笑)!
自由な分、ちょっぴりそわそわしてたかも(。ノωノ)?まだまだ修行がたりませんね(笑)

でもこの歌ってとても歌詞がシビアというか、大人っぽくて、アイドルの本音みたいな感じがとても印象的でした!

そして、最後は
ありったけの想いをぶつけたThankYou!

この時は、会場の皆さんに、ありがとう!!!の気持ちよ、届けー!!!

という想いで、歌いました。

本当に本当にほんとーーーっに
夢のようにキラキラ輝いた時間でした。

本当に、楽しかったな…。

アイドルマスターって本当に凄いなって
あらためて感じたそんな初ステージでした。

メンバーのパフォーマンスはどれも本当に素晴らしくて、みんなアイドルで、そんな尊敬できるみんなと一緒にステージに立てて凄く幸せでした。


そして
皆さんのあふれんばかりの愛、全身に伝わりましたよドキドキ

本当に本当に
ありがとうございました!


また、みんなと一緒にステージに立ちたいな。

こんどはころあずちゃんも一緒に(*^^*)



そのときは、さらにパワーアップしたまつり姫になっているのですよ?
そのときを楽しみにしててね!なのです

ねっ??ドキドキ

































Android携帯からの投稿
AD

はいほー\(^o^)/ドキドキ


みんなの姫♪徳川まつりこと、

諏訪彩花です。



ブログを書くと言ってから、だいぶ日が経ってしまいごめんなさいなのです…(泣)


改めて、皆さまへの感謝のきもちを伝えたいと思います。


今年の6月7、8日に行われた

アイドルマスターミリオンライブ!1stライブ!HAPPY☆PERFORM@NCE!!は、

私にとって、

生まれてはじめての大きな舞台、

そして、徳川まつりのデビューの日でもありました。

ついにこの日が来たんだ!!!!
と、喜びの反面、不安が押し寄せてきたのも本当です。

先輩方が沢山努力して大切に作り上げてきたアイドルマスターの舞台。

そこに、
まつり姫としてちゃんと舞台に立てるか…

もともと、歌は好きですし、ダンスも得意ではないけれど、あんな風に素敵に踊れたらいいなと憧れはありました。

ミリオンのメンバーもはじめましての方も多かったし、どんな雰囲気でレッスンしてるのかとかも全然分からなかったので、
ドキドキでした。

今でも思い出すのは、
一番最初に自分が担当するダンスの振り映像を頂いたとき…。
全部見終わっなあと、泣きたくなりました(笑)

踊れている自分が全く想像できなくて
途方に暮れてましたね(´`:)


でも、いざダンスレッスンに行ってみたら、
スタッフさんや先生方もすごく優しくて、身体がかったい(笑)私にも凄く丁寧に教えて下さいました。
一番最初にやったのはフェスタ・イルミネーションだったなぁ…懐かしいのです!

でも、こんなに身体を動かしたのもひさびさで、ダンスレッスンなんて小学校のミュージカル以来だったので、結構苦戦しました~

始めてみんなで全体曲をレッスンした時も、

明らかに私だけ遅れていて…;;;

あの時はみんなが一層輝いてみえて
自分の出来なさにかなり落ち込みました。

でも、メンバーのみんなは本当に優しくて、
励ましてくれたり、分からないところを教えてくれたり…本当にみんなには感謝しています。

あ、ちなみに、その曲は
Welcome!!です(笑)

私は振りを覚えるのが他の人よりおそいんだ。
と痛いほど痛感した日でした;;;

でも、落ち込んでても仕方ないし、
あと1ヶ月後にはみんなと舞台にたつのだし…

やるっきゃない!!!

と、この日からとにかく!自主練習の日々でした。


あんなに汗を
かいて必死に打ち込んだことはひさしぶりだったかもしれません(´`)

何だか、今までみたことない自分と出会え気がしました。

とにかく、必死で、
メンバーに恥じないよう、応援してくれる皆さんに応えられるよう、素敵なパフォーマンスができるようになりたい!という想いのまま

練習に励みました。

基本、わたしは自分に甘っちょろいところがあるのですが、この時だけは鞭を打ちました(笑)

最初はなかなか踊れなくて苦戦してたダンスも、だんだんとコツが掴めるようになってきてからは凄く楽しくて。

それからは、まつり姫っぽい動きをちょっと研究してみたり、自分でもダンスを楽しめるように変わっていきました*

歌やダンスレッスンは
先生方やスタッフさん、メンバーのみんなに本当に支えて頂きました。

あずみんさんやぬー先輩もお話聞いてくださったりアドバイスもくれて…。
本当に感謝感謝です。

それでもやっぱり覚えるのは遅いので、
自分の中でゴールが見えてきたのは本当に本番ギリギリでした;;;

でも、挫折や悔しいきもちはやっぱり大事だなと改めて思います。

自分は、のんびりしてるし、まぁいっか精神
が主になんですが(-ω-;)

このレッスン期間の中で、
案外自分は負けず嫌いなのかも?と気づけました(笑)。

きっと、まつりちゃんにも支えてもらっていました。泣き言言おうもんなら笑顔で「ほっ?」と圧力かけられそうですもんね(笑)
…てのは冗談ですけど

まつりちゃんは本当は凄く優しい子です*



なんたって、まつり姫のはじめての舞台ですしね!!!

と、かなり長くなってしまいましたが、

本番当日のお話も沢山したいので、次の記事に書きます!




これ、本番前にるるきゃんがラインで送ってくれた写真。


笑いながら泣きそうでした…。

ありがとう。


続く☆



















Android携帯からの投稿
AD