3日目の朝も早起きして、まずは温泉・・・

朝に広いお風呂は気持ちがいいニコニコ


そして朝のお散歩散歩

前日にも行ったこちら。

画像の奥に見える鳥居・・・湯野神社です。

こちらは、ドラマ砂の器にも出てきますヨ。

ななLOVEぶろぐ★-200905011549000.jpg
清々しくって、気持ちがよかったです。


旅館に戻って、朝ごはん。

夜とおんなじレストランにて・・・

カワハギ?を網で自分で焼いたり、お漬物のバイキングがあったり。

美味しかったです。


また亀嵩の駅まで歩くのはしんどいので、フロントで送ってもらえるか

聞いてみたところ、OKだったので送ってもらいましたにひひ車だと本当に5分でした(笑)

亀嵩駅は、駅員さんがいないので、お蕎麦屋の扇屋で切符を購入・・・

宍道までの切符です。

ななLOVEぶろぐ★-200905020915000.jpg
1両編成で、ガラガラでした電車

着くまでのおやつにドラ焼きを食べました。

噂の生どら 。朝、旅館の売店で買いました。
ななLOVEぶろぐ★-200905020929000.jpg
彼曰く、トロッコの車内販売で買えるとのことだったけど、昨日は車内販売無くてあせる

食べるつもりでいたから、旅館の売店で売ってて良かった。

これ、美味しかった~!小倉を食べたけどもっと色んな味を食べてみたかったなぁ合格


宍道駅から松江まで移動~!周遊キップ、ほんと便利音譜

松江からバスで宍道湖温泉駅へ・・・


宍道湖温泉駅には、足湯がありまーす温泉入ってないけどね。

歩いて、本日泊まるホテルへ・・・

ホテルで荷物を預かってもらい、歩いて松江・京町へ。

カラコロ大黒さま。縁結びの神様とかラブラブ
ななLOVEぶろぐ★-200905021225000.jpg
ハートの石畳ハートすぐに見つけることが出来ました!
ななLOVEぶろぐ★-200905021334000.jpg
これよりも小さいハートのも見つけられましたよラブラブ!


お昼御飯は、みな美で松江名物の鯛めし

高級料亭っぽくて緊張するわたし達(笑)

予約はしてなかったけど、すぐに通してもらえましたぁ。

値段は高かったけど、美味しくいただきました。


お腹も一杯になり、次に向かったのがこちら、松江城。

ななLOVEぶろぐ★-200905021424000.jpg
もちろん、天守閣にも登りま~す!!

宍道湖もキレイに見えました・・・
ななLOVEぶろぐ★-200905021447000.jpg

お堀の周りを歩いて、お抹茶でちょっと休憩~!
ななLOVEぶろぐ★-200905021548000.jpg
松江は、京都・金沢と並んで、和菓子処。

和菓子の1人当たりの消費量が日本一とか・・・


一度、ホテルに戻ってチェックインして、ホテルにある温泉に入りに行きました温泉

部屋は宍道湖が見える側をセレクトしたけど、ほんのちょっとしか見れない部屋でしたえっ


初日にあまりキレイに見れなかった宍道湖の夕日を、今日も見に行きました。

リベンジです!

ホテルの前のバス停から、ぐるっと松江レイクラインというバスで夕日公園へ。

県立美術館のひとつ先のバス停になります。

こちらも美術館前と同じく見物客がいーっぱい!!

ななLOVEぶろぐ★-200905021844000.jpg
下の方は、雲にかかっちゃってるけど、1日目よりも夕焼けがキレイニコニコ

左に浮かんでるのは嫁が島。


同じくバスで、今度は終点の松江駅まで。

レイクラインは、一畑バスがやってて、周遊きっぷが使えます。


夜ごはんは、松江の繁華街?今伊勢宮町にある海鮮問屋・博多 にておさかな

生けすがある居酒屋さんです。とっても活気があって賑わってました!

ちょうどお座敷が空いててよかった。

二人とも飲めないのに、居酒屋メニュー好きだからね(笑)

彼はチューハイ飲んでたけど、私はウーロン茶・・・

お腹いっぱい、美味しかったぁ。


帰りは、珈琲館・京店店でコーヒーとケーキでまったりコーヒー

お昼に通った時にコーヒーの焙煎するいい匂いがしてココで飲みたかったの。


松江大橋を渡り、テクテク歩いてホテルに戻りました。

泊まったホテルは、女性には浴衣のレンタルをやってて、

白地にピンクの花柄の浴衣を彼が選んでくれました・・・

あまり種類がないから、ホテル内で同じ柄の浴衣の人に会うとなぜか気まずく感じちゃう(笑)


いよいよ明日が最終日。

最終日も盛りだくさんです・・・