我が家の毎年恒例味噌作り


いつの頃からか 手作りみそを知って欲しい!との気持ちからお友達も交えての味噌作りが続くようになりました。


そして作ったお味噌が美味しい~!の言葉で 超ご機嫌になる私( ´艸`)


そんなお味噌作り


今年も今日から始まりました。


手がかかる!と言えばそうかも


前日から大豆を 水に付けとかなきゃいけないし


大豆茹でるのだって 時間がかかる


でもね 美味しいし何より安全 愛情たっぷりのお味噌なの


今朝は 朝からお二人の方 来て下さいました。



とっても楽しい時間です。




My favorite things



おいしくなーれ♪


魔法の言葉お忘れなくね('-^*)/





バレンタインのチョコ頂きました~ニコニコ


しあわせドキドキ





My favorite things





My favorite things



おいしかったよ~(*^▽^*)



お味噌作りお疲れさまでした。


明日も お楽しみ♪




そして 先日のエプロン


ブログで嬉しいお言葉と一緒にUPして下さいました。


ありがとうございました


ご注文頂いた方は 私がいつもお世話になっている とっても癒される方大好きなhiroさんです。


とっても可愛くてお似合いですよ ぜひ ブログをどうぞ →☆





ご訪問して下さりありがとうございます。


お手数おかけいたしますが ポチッと応援クリック


して頂ければ 嬉しいです。


宜しくお願い致します。


    ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村