ヘルシーデザート 豆乳花 | Nana's food & styling

Nana's food & styling

フード、スタイリング、クラフト、アート、フラワー、美容、子どもネタ等

育児の合間に綴っていきます☆

最近はまっている豆乳花(トールーファ)

豆乳が苦手な私でも美味しく食べれて、しかもヘルシー! 食感はプルプルでアジア版パンナコッタ?!のようです。

普通、スイーツを食べる時って何となく、太るもの食べちゃってる。。。っていう罪悪感を持ってしまうのですが、それがこれだとなんとなくオッケーな気がして・・・気楽に食べれますニコニコ

いつもは既製品のものを買ってますが、いつか作ってみようかな~ラブラブ

<材料>

   片栗粉 50g
   砂糖  大さじ2
   豆乳  340cc 

   黒蜜  適量

<作り方>

 1 片栗粉、砂糖、豆乳を鍋に入れて木べらなどでよく混ぜます
 2 そのままかき混ぜながら火にかけ、とろみがついてきたら弱火にし
  さらにかき混ぜて2~3分練ります
 3 2を水をはったボールに取り 冷やしながら手で一口大にちぎります
 4 水気をきって器に盛り、黒蜜などをかけてできあがり

$Nana's food & styling