笑顔が素敵なイケメン先生顔


きさくで話しやすくて

患者の気持ちもちゃんと考えてくれる


わからないことを尋ねれば、丁寧に説明してくれる


本当にいいドクターに出会えたことに感謝しています好


でもね・・・。


再建に対する考え方が私の想いとはちょっと違うの。


これはきっと、男と女の違いなのかもしれないです。


私が一番気にしていた

再建おっぱいと健側おっぱいとの「左右差」に対しての

イケメン先生の考えは・・・


・ブラジャーをしたときに左右のバランスが良くなるようにしたので

 ノーブラの時の左右差はある程度仕方ない。


・健側垂れおっぱいの吊り上げ手術には反対。

 なぜなら・・・

 今後太ったり痩せたりすると健側おっぱいも

 変化していくし、年齢とともに更に垂れていく。

 手術後は良くても、またバランスが悪くなっていくこともある。

 なにより、健康な胸にわざわざ傷をつけることはないのではないか。


ということでした。


そして、乳頭再建についてのイケメン先生の考えは・・・


・乳頭再建には反対。

 なぜなら・・・

 今回のインプラントは一生物ではないので

 8~10年後くらいには入れ替え手術が必要になる。

 その時に乳首があると、左右の位置を合わせるのが

 非常に難しくなる。


・付け乳首(人工ニップル)で良いのではないか。

 なぜなら・・・

 そもそもおっぱいを他人に見せる機会は非常に少ない。

 見られるのは温泉などの場合だけなので

 その時だけ付ければ良いのではないか。


ということでした。


「僕は男だから、胸のふくらみが戻れば

 それでいいと思っちゃうんだよね。

 女性のドクターに、『女の気持ちがわかってない!』って

 いつも怒られちゃうんだよ苦笑


と苦笑いしていました苦笑


イケメン先生の考えを聞いて、なるほど・・・と思ったところもあります。

でも・・・


たとえ、10年後の再入れ替え手術の時にきれいにできなくても

今からの10年の方が私には大切だと思うのです。


62歳になった時の左右差はきっと今ほど気にならないはず。

それよりも、52歳の今からの10年間をどんな気持ちで過ごしていくのか・・・


その方が私にとって重要なことだと思えるのです。


毎日、着替えのたびに、そして入浴のたびに

左右差のあるおっぱいを見続けなければならないこの気持ちは

男の人にはわかってもらえないのかな・・・。


でも、イケメン先生は


「あくまでもこれは僕の考えであって、

 なな母さんがやりたいと思ったら

 吊り上げも、インプラントの再入れ替えも

 乳頭再建もできるから、いつでも言ってね顔


と言ってくれます。


だから、余計に迷ってしまいますほろり


私は、どうしたいんだろう?


どうすればいいんだろう?


答えは、まだ出せません。


あせることはないと思うので、ゆっくりじっくり考えてみようと思います。


再建をされた方のご意見もぜひ、お聞かせください好





明日もみんな笑顔いっぱいの一日になりますように♪



にほんブログ村