ご報告。ポーチ作り | ☆うりみっつ☆ママと我が家の姫様&チビ姫☆

ご報告。ポーチ作り

先日、講師として行ったのは
いつもの(笑)母校。小学校でした学校

いつもの家庭科クラブ講師は来週。

今年は初めて6年生の家庭科の授業へ!
授業、なんだけど授業じゃないと言うか?

お母さんたちに向けての感謝の会にて、
渡したい!とのことでポーチ作りでしたカナヘイ花


これは終わって帰宅後に私が作った
同じ形のポーチたちカナヘイハート

ファスナー部分は手縫いなので、
だからかな?ふわっとした感じでラブラブ


お母さんたちの手元に贈られたものは、
全てが我が子の手縫いだから、
嬉しいに決まってる!
先日、無事渡す会も終わったとのことで
ご報告でした。
良かった良かったカナヘイきらきら


いつもの家庭科クラブには
4~6年生、だいたい平均して15人前後。

その時は6年生のみ、25人。
人数は増えるし、
もちろん手芸苦手、嫌いな子もいる、
そして何より仕上げなきゃいけなかった。

でも、そこは目的があるからかな?
お母さんに渡したいって気持ちかな?
6年生だってこともあって、
なかなかみんな上手でした気合いピスケカナヘイきらきら

仕上げられたのは数人で、
最後の最後のところだけだったり、
もうちょっと縫うところが残ったり。
あの工程をこうしてたら、、、と反省。
次に生かすべく只今準備中です!



マリアの一学年下な子達なので、
保育園時代から知ってる子ばかり。
細かい性格は知らなくても、
話しやすい雰囲気で楽しく出来ましたカナヘイ花
きっと子供たちも……
このおばさんあちこち(図書館、クラブ)に
現れるなぁと思っていたことでしょう。


エレクトーンのレッスン小屋に
ハンドメイドコーナーがカナヘイびっくり
子供たち楽しくなっちゃうよね~ニコニコ

HAPINAもちょこっと置かせていただいて
子供たちやお迎えに来たお母さんに
楽しんでもらえたらと思ってますルンルン