節分まつり無事終了! | ☆うりみっつ☆ママと我が家の姫様&チビ姫☆

節分まつり無事終了!

昨日、節分まつり無事終了致しました。
事故も怪我もなく終わることが出来、
本当に良かったですおんぷ

寒波で寒い中、遠方よりお越しくださった
お客様。作家様。
本当にありがとうございましたらぶ②

小さな赤ちゃんを連れてのロングドライブ
疲れただろうな…大丈夫でしたか?
また頑張ろう!そう思えました。
ギャル目指して笑頑張ります笑顔

作家様や、
今回お世話になった元似顔絵捜査官様、
ボランティアメンバー、
作家様方のお子様たちも。
みんなみんなが集まって、
率先して動いて、何がいいか考えて。
それこそ老若男女の集まりで、
もっとぎこちなくても普通なのに、
年上の方が心の広い思い遣りの塊!
なので、うまく歯車が合う…

今までより今回は?今回からは?
一歩踏み込んで挑んだことで、
感じたことでした。

さてさて、そんなこともあって。
暇な時間もあったはずなのに…
出店者様のブース写真を…
撮り忘れましたがーん

たくさんの素敵な作家様にご参加、
そしてご協力いただいたのにどーん
紹介できずすみません泣

HAPINAブースは…電球


こんな感じでした。
詰め込みの詰め込み…
余裕のあるディスプレイは、
永遠の課題です。


コラージュフォトフレーム…
なるものを致しました。

どうやら統計上ミシンを使った
ワークショップが人気です七夕スマイルピース
次回もワークをするなら、
手縫いで何かするワークはどうかな?
と思っています。

年長さんのお遊戯と歌で始まった
今回の節分まつり。
年長さんもたくさん練習をして、
本番に挑んでくれました。

園長先生はじめ、担任の先生方、
本当にありがとうございました好
可愛らしい園児たちの姿で
盛り上げていただき感謝、感謝です。


みんな後ろ姿笑
半袖短パンのはっぴ姿で、裸足。
寒かったと思いますさげ
みんな、風邪引かないでねきらきら

豆の数あてクイズ、
ビンゴゲームはやはり盛り上がりました!



節分と言えば!の豆まきも、
子供たちが楽しんでくれましたト音記号


あ、豆まきの鬼は赤いアフロでは
ないですよ?笑
こちら、赤いアフロの素敵な方は
司会者みどりちゃんですハートハートハート



先日の組の新年会で、
騒ぎ走る我が娘たちを見て組の方々。
「子供の声って独特だよね。
 聞いてるだけで楽しくなって、
 元気をもらえるような気がする」

普段、聞けなくなったから
余計にそう思う。とのこと。

確かに子育て真っ最中の私は、
最初のフレーズで、
子供の声は独特でよく響いて
うるさいねって言われるかと思ったし汗
実際、家でもうるさいし笑
たまに静かだと嬉しいし?笑
(静かな理由にもよりますが)

もっといるぞ、と思いました。
ボランティアに!とまではいかずとも
当日のお手伝いって感覚。
子供と触れ合える機会。
世代を越えてナンチャララ~おんぷ

次回はハロウィンかなハート
楽しみです胸キュン


余談をかなり挟み込みましたが、
本当にありがとうございましたらぶ②


Android携帯からの投稿