歌う器で整うもの。 | Nana転び、やっぱり起き。

歌う器で整うもの。





シンギング・ボウル

って知ってますか?

この動画の主のはなちゃん

演奏しています。



奏でる音は「倍音」と呼ばれる

不思議な共鳴をする音。

聴いていても癒されるし自分の内側が整っていく感じ。

そして瞑想にももってこい。

聴いてるだけで簡単にトランス状態に陥ることも。



でも、これ聴くだけではなく。

カラダにのっけて奏でてもらうという

不思議なセッションが出来るんですよ。

知ってました?



はなちゃんに体験させてもらいました。

金色の小さいボウルは

腎を癒してくれるそうです。

大きいボウルは

ホワイト・ターラという女神様が内側に彫ってある。

まったく違った音色を持つこのボウル達が

倍音の共鳴により波動を整えてくれる。

そんな感じなんです。



カラダの気になるところを伝えておけば

それをこのボウルたちが聞いてくれているようで

はなちゃんがそれを読みとって

その人に合わせてカラダに載せて奏でてくれる。

はなちゃんが言うには

「ワタシを使って」ってボウルが主張するんだそうです。

それもまた不思議です。



うつぶせになって背中にボウルを載せて。

奏で始めると最初はボウルが落ちてしまうことも。

これは身体がこわばっていたり腫れていたり

まっすぐになっていないから。

そしてなんとなく音の響きも鈍いような気がします。



しばらくすると

はなちゃんがボウルのふちを撫でるのと

まったく同じに

自分の身体にぞわっとするような不思議な振動が

綺麗に廻り始める。

その頃にはもうボウルも落ちることは無く。

身体が段々と整っていってるんですね。

それとともに癒されていく心の内側。

勝手に瞑想の世界へ連れていかれて。

セッションが終わる頃にはアタマの中がすっきりした感じに。



ワタシは万年肩凝りと背中の張りを

最初に訴えていました。

終わった直後にはそんなにわからなかったのですが

数時間後。

ふと気が付いたらいつもより随分ラク。軽い。

あれ?って感じがしました。

無理やり引っ張ったり、押したりするのと違って

ゆるやかに調整していく。

そんな感じだから速効ではなく

気が付いたら・・・ってことになるのかもしれません。



このシンギング・ボウルを

はなちゃんは簡単に奏でていますが

実は普通は最初から音が出ないようなシロモノ。

ワタシも触らせてもらった時には

まーったく共鳴させることが出来ませんでした。

でもこのはなちゃんは

一発目から易々と音を出しちゃったツワモノです。

そのくらいだったから

ボウル達とも会話できちゃうのかもしれません。



はなちゃんは岡山の人ですが

東京・大阪でもセッションをしてくれます。

今は「腎のヒーリング」のモニターさんを募集中。

時間が合う方。

興味が湧いた方。

この音を生で聴いてみたい方。

ぜひ体験してみてください。

不思議に癒されますよ。



はなちゃんのモニター募集記事は

こちらから。☆★☆

http://ameblo.jp/hahahanatyan/entry-11194050402.html