お昼ゴハンは‥


食物アレルギーでもみんなでゴハン☆ななこのハッピーレシピ♪-NEC_1436.jpg


うどんを使って、
ちゃんぽんうどん!!


材料は‥

*キャベツ‥3~4枚
*玉ねぎ‥1/4玉
*にんじん‥1/2本
*しめじ‥1/2株
*刻みねぎ‥一掴み

*かまぼこ‥5枚
*ウインナー‥4本


*水‥200cc
*牛乳か豆乳‥100cc
*鶏ガラスープの素‥小さじ2
*みそ‥小さじ1
*塩、コショウ‥少々


ひらめき電球ウインナーとかまぼこは、
卵不使用の物を使いました。

麺をかえて調味料に気をつけたら
小麦も対応できますよ!!



それでは、スタートアップ

まず、麺を茹でます。

その間に、材料を食べやすい大きさに切り‥

フライパンで炒めます。

少ししんなりしてきたら、水と鶏ガラスープの素を入れて煮込みます。

最後に、牛乳とみそを入れたら‥
塩、コショウで味をととのえます。

湯であがった麺を器に盛り、
スープや野菜を盛り付けたらできあがり~キラキラ


簡単、美味しい、栄養たっぷりドキドキ

な、お昼ゴハンでしたっアップ