食物アレルギーでもみんなでゴハン☆ななこのハッピーレシピ♪-NEC_1157.jpg


ゴロゴロ具沢山のドレッシングキラキラ

手作りドレッシングは、
アレルギーっ子にも安心ですニコニコドキドキ


簡単&美味しいので、
ぜひぜひ作ってみてねっニコニコ音符


まずは‥

キャベツ、レタス、カイワレ、
サラダほうれん草‥

お好みの葉モノ野菜を、洗って、切るかちぎって、水を切ってお皿に盛り付けておきます。


それでは、
ドレッシングを作りま~すニコニコ音符


①フライパンに大さじ1ほど油をしき火にかけます。

ひらめき電球にんにくや生姜を入れる時は、このタイミングで!!弱火でじっくり炒めます。


②ベーコンを入れて炒めます。

③油が出てきたら、きのこを入れてさっと炒めます。

④きのこに火が通ったら、調味料を入れて1分ほどグツグツさせます。


⑤盛り付けておいた野菜の上にのせたらできあがり~キラキラ

簡単でしょっ!!


熱で野菜がしんなりするから、
沢山食べれちゃうのもポイントニコニコチョキ


油は‥
和風、中華風の時はごま油。
洋風の時はオリーブオイルを使うよっひらめき電球


ベーコンは‥
ウインナーやシーチキンでもOK!!


きのこは‥
まいたけ、しめじ、しいたけ、
エリンギ、えのき等々、
お好みでっ音符


アレンジが無限大なんです!!
冷蔵庫の在庫整理に役立つ、
使い切りメニューキラキラなんですよ!!


写真は、和風!!材料は‥

・ごま油‥大さじ1

・生姜のみじん切り‥小さじ1

・ベーコン‥4枚

・しめじ‥1株

・お酒‥大さじ1
・しょうゆ‥小さじ1

でしたっアップ

生姜のポカポカパワーで、風邪シーズンを元気に乗り切ろう!!

野菜ソムリエ&薬膳マイスターななこの、
気まぐれサラダニコニコドキドキ

違うバージョンで作った時には、
またまたご紹介しますね~!!