昨日の夜ゴハンアップ

ダンスの日だったので、
ぱぱっとゴハンキラキラ


食物アレルギーでもみんなでゴハン☆ななこのハッピーレシピ♪-image.jpg


クローバー栗ご飯
卵、乳、小麦、そば、落花生
えび、かに不使用

皮を剥いて水煮にしてある栗を使ったよ音符
漂白剤不使用だったので、買ってみました!!
皮を剥くのは大変だしあせる
便利ですよねっニコニコチョキ

リンゴ材料リンゴ
米‥2合、栗‥1袋
昆布茶(粉末)‥1袋(3g)、
酒、みりん‥各大さじ1

洗ったお米、調味料、
目盛りまでの水、栗
の順番でお釜に入れ、あとは炊飯器におまかせ~音符


クローバーがんもどきの煮物
卵、乳、小麦、そば、落花生、
えび、かに不使用

今日は‥がんもどき、糸昆布、
にんじん、れんこん、
卵不使用のちくわを入れました!!

糸昆布、煮物によく使いますアップ
ダシも出るし、
入れっぱなしでいいし、
食べやすいし‥便利で大好きキラキラ


クローバーきゅうりとカニカマのサラダ
卵、乳、そば、落花生、
えび不使用

卵不使用なカニカマを発見!!
千切りきゅうりと細くさいたカニカマを、マヨドレとすりゴマで味付けしましたアップ

簡単、簡単にひひ音符


クローバーあおさのお味噌汁
卵、乳、小麦、そば、落花生、
えび、かに不使用

あおさたっぷり、手作り即席お味噌汁ですアップ


クローバーシュウマイ
お助け、チルドシュウマイ‥
卵不使用は時々見かけますよね!?


急いで作ったわりには、
豪華だったなっキラキラ
子供たちも、
い~っぱい食べてくれたし‥
大成功っニコニコチョキ





ランキングに参加しています!!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村


みなさんのクリックが励みになっていますキラキラ
いつもありがとうございますニコニコドキドキ
よろしくお願いしますアップ