今日、東京スカイツリーオープン♪ | kazu415の◇◆JackInTheBox◆◇

kazu415の◇◆JackInTheBox◆◇

何が出るか、見てからのお楽しみに!(^^)v

今日

東京スカイツリー オープンしましたね~~♪

$kazu415の JackInTheBox♪PARADISE♪

高さ634m あるらしいです♪

語呂合わせで『634=ムサシ』になってます♪

スカイツリーがある東京は

昔、『武蔵国』と呼ばれていたから

高さも634mになったみたいです♪

もちろん、世界一の高さです♪

建築物としての高さも470mであって

横浜ランドマークタワー296mを上回って

建築物としても日本一の高さらしいです♪

でも、高さ634mと言われても

高さが想像つかないなぁ~~><

札幌市の山『藻岩山』が

標高531mなので。。。

$kazu415の JackInTheBox♪PARADISE♪

うわぁ!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

やっぱ めちゃくちゃ高い!!((゚m゚;)


機会があったら ぜひ行ってみたいです♪
(でも、めちゃくちゃ高所恐怖症なんだよな~~><;



世界の塔の高さランキング

$kazu415の JackInTheBox♪PARADISE♪

1位 東京スカイツリー(日本)

2位 広州塔(中国)

3位 CNタワー(カナダ)

4位 オスタンキノ・タワー(ロシア)

5位 東方明珠電視塔(中国)

6位 ボルジェ・ミーラード(イラン)

7位 クアラ・ルンプール・タワー(マレーシア)