おはようございます❤️
契約社員営業OLのみーです照れ

いつも読者登録や、いいね!
本当にありがとうございます照れ

また、初めましての方は
もご覧いただけると嬉しいですデレデレ


今週も作り置きご飯を作りましたウインク
{3E8845C1-5823-4073-91C0-A8021FCB0BF2}

加工をちょっとだけいつもより
頑張ってみると

途端に美味しそうに見えるから
写真ってすごい。笑


★今週作ったものたち★


◎ガパオライスの具

ネーミングセンスの無さはさておき
ご飯にかけて目玉焼きを乗せれば
ガパオライスができちゃう具材を
作り置きハート


に載せてる写真のものですキラキラ

とっても美味しく
できました照れ照れ


ひき肉とピーマンと赤ピーマンのみ
という節約料理です真顔


ピーマンも赤ピーマンも
1袋78円とお安かった…!


ひき肉も100g98円ハート


大量に作って一部冷凍しますウインク



◎もやしのポン酢和え
これ、めちゃくちゃ美味しいです!


しかも、安いポーン


もやし19円とえのき38円だけポーン


①タッパーにもやしとえのきを入れて
粉末だしをちょっとだけ入れます


②レンジで3分チンしてしなしなに
なったら、

水気を切って


ポン酢をかけるだけウインク


めっちゃ美味しく安くできるので
リピ決定ですキラキラ


◎豆腐ステーキ

またかよ!と思われた方、
いつもブログを読んで頂き
ありがとうございますショボーン


そうです。


またです。


豆腐大好きになるわたし。笑


味付けを前回は
めんつゆ、みりん、酒、砂糖
で行ったのですが今回は

醤油、みりん、酒、砂糖

にしてみましたキラキラ


これまた美味しい照れ
絶賛リピ中です。笑


この3品に加えて
土曜日からおしりくんが
お泊りにきていたので


その時出した


肉じゃがトマトスープ
の余りも作り置きに加わりましたキラキラ


ズボラ女子なのでいつも
目分量だったのですが


今回はちゃんと計って
作ってみたんです。


すると…


げきうま!!!ポーン


いつも日によって安定しなかった
肉じゃがの味もさらに
美味しくできました笑い泣き


やっぱり


目分量じゃだめですね


もちろん経験のある主婦さんなら
目分量でも美味しく作れちゃうの
かもですが


テキトーすぎる私だと計った方が
正確に美味しくできることを
学びましたショボーン


いつかは目分量でも安定した
美味しさが出せるようになりたいな〜
とぼんやり思っております(๑•̀ㅁ•́๑)✧


↓お小遣い稼ぎ↓
節約お仲間募集中です✨
❤️ポイントタウン❤️
ネットショッピングでポイント
二重三重取り!
ふるさと納税でもポイント貯まる✨
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
私は初めて2週間で1000円分の
ポイントが貯まっています✨

❤️ちょびリッチ。❤️
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
100%還元でお得にお買い物♫
1日で2100円分のポイントに!!

❤️メルカリ❤️
不用品を売ってお小遣い✨
この招待コードで今なら300pt貰えます!

【 MBFYGU 】


私は1月から初めて既に10000円
換金しています✨
一緒に頑張りましょう❤️