ヒロ君のブログ

日々の雑念・煩悩・物欲等の戦い及び出来事を掲載・・・


テーマ:

今年羽化個体で2♀使って産卵させてました。

 

貴重と言う事で出来るだけたくさんの幼虫と思ってましたが・・・

 

結局は20匹を切るか・・・・

 

9匹だけは良い感じでデカク成ってますが・・・・

 

後の10匹ほどは500円玉位です。

 

温度を掛けて飼育するなら良いとは思うが・・・

 

またマットの上に出てくる・・・

 

この幼虫はたぶんダメですね。

 

昔ですがカブトもやった事が有りますので解りますが

 

たぶんダメと思う。

 

そんな記憶が有ります。

 

やっぱカブトは難しいですね。

 

クワガタが楽です。

 

・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

白枯れ系の菌糸交換をやりましたが・・・

 

初令で投入で90日でホーぺの場合は26g~28gと

 

国産はデカイので22gかな

 

国産もホーぺも1本目は45日で交換は変わりませんが・・・

 

今回はホーぺで10日間引っ張った幼虫を交換してみた。

 

まあ初令で投入で45日で2本目に入れて55日後に交換と言う事です

 

重量は32gと・・・・

 

まあこの数字は予想してましたんで納得の重量!

 

本来なら3本目に入れ替え後に3本目の中で30gUPに・・・

 

こんな感じでね!

 

まあ順調と言う事ですか・・・・

 

 

・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少しばかりの交換を致しました。

 

トンサCBF-3かな。

 

まあ33gと良い感じまで育ったと思う。

 

是は今年の我が家の状況を知る方しか解らない事だ。

 

暴露しますと温度管理をしてません。

 

夏場の7月半ばからクーラーを使って温度管理。

 

昨年の12月頃で温度管理なしで夏場までと言う事です。

 

それでもこの数字を叩き出す。

 

 

 

今度はダージリンかな。(CBF-2)

 

写真では解りづらいが中歯気味に成ってますね。

 

 

 

この個体もダージリンですかね。

 

この血

 

次は力入れます。

 

血的には素晴らしい物を持ってます。

 

 

 

今度はアルナーチャルですか

 

F-3だったと思う。

 

羽化サイズは大した事無いと思うが・・・

 

土建屋さんの血ですので続けなアカンかな・・・?

 

 

 

これは・・・・

 

産地は内緒・・。

 

これ気に成って気に成って仕方なかったんで・・・

 

購入と成りました。(笑)

 

産地的にはありふれた産地ですが・・・

 

この地域だけ特別に良いのが出ると・・・・

 

タイじゃあ有りません。

 

 

それと白枯れ系の菌糸交換もしました。

 

セブンE740・327が最大で28gとまずまずかな。

 

3本目でもう少し伸びる感じで菌糸交換してます。

 

持論として最終瓶で最大重量に成る様に全てのクワガタの菌糸交換を

 

するのが理想と思ってますので!

 

初令で90日でこの数字です。

 

ホーぺは30gにバンバン乗る血を次は作ります。

 

国産は・・・

 

恥ずかしいですが・・・

 

国産純潔ですから・・・・

 

仕方ないかな。

 

滋賀=自己採集物で最大22g・・・。(ショボ)

 

大川産は1匹だけの交換ですが17g・・・。

 

これは予想はしてましたが・・・

 

20gは欲しかった。

 

1匹だけの交換と言うよりも1番食痕が多い物を交換してこの数字。

 

もうね

 

デカク成る事は難しいのかな・・・。

 

でも産地的にCBなんて無理ですから・・・

 

仕方ない。

 

言い訳!

 

もう何世代も菌糸を食った事さえ無いからか・・・?

 

でも自己採集物も、初めての菌糸だった。

 

累代が違うから・・・ね。

 

でもどちらの血も大事な大事な血ですから・・・

 

・・・・

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。