【コエドビール】漆黒-Shikkoku-ラガータイプの長期熟成黒ビール/金賞受賞


                        



             

                   黒ビール大好きなのに今回はじめてイベントで知った

                 ヨーロピアンビアスターアワード2011ゴールドメダル受賞

                    COEDO 漆黒-Shikkoku




                 艶やかな黒色と茶白色の細やかな泡立ちのコントラストが冴える

                        ラガータイプの長期熟成黒ビール。


                アロマホップは心地よい香りをあたえ、2種のプラックモルトのほかに

            6種の麦芽の配合が、重すぎないまろやかさと軽やかさのバランスを生み出す。


                     艶のある黒色としっとりとした香味にちなんで

           日本が世界に誇る最高の黒の呼称「漆黒-Shikkoku-」という名にしたんですって。




                  昔から黒ビールは大好きで、神奈川に住んでいるころは

              母と2人で銀座や渋谷に買い物へ行くと必ず銀座ライオンによって

                 昼からでもギネス(黒ビール)を飲んでました(*^_^*)


                  ビールより味が苦くて深いコクのある独特の味わいが

                 たまらなく好きで好きでいつもビールは乾杯だけですが

                       2,3杯は軽くイケちゃいますラブラブ




                  福岡に越してからは、田舎も田舎に住んでいるので

             パラパラ居酒屋さんはあるものの、おいしい黒ビールが飲めるお店

                まだ出会えてないんですよねぇぇ(*´Д`)=з




                  なので缶でもおいしく黒ビールがいただけるなら

                          ぜひ試してみたいです星





                    ▼コエドビールが気になった方はコチラ▼

                  http://www.coedobrewery.com/swf/index.html  

                 



                          ペタしてね