ナミュはお料理好きですが、

時間がないときなど、

そんな世の中には、やっぱり便利なものがたくさんあって、

でも、冷凍食品なんかは、便利でもお味はそれなりでは?!

と思っていました。

しかし、モニターで当選しました

日清フーズ「青の洞窟 FROZEN FOOD」シリーズ

をいただいてびっくりしました!!

◼うにのカルボナーラ{5ADB67DF-86F7-4934-9C66-1FE74D55ACAD:01}ほんのりウニや魚介の香りがあり、トロリとしたソースは

平麺のリングイネがしっかりと受け止め、食べごたえも十分。

冷凍パスタだからイマイチでは?なんてとんでもない!びっくり!

一人分のカルボナーラは不経済だし、よっぽどいいかも。


◼魚介のジェノベーゼ{DE140839-19A6-48EC-9583-B8D4D01F38A5:01}ちゃんと海老や帆立も入っている上に、市販のジェノベーゼソースを

からめて作ったとしても、あまり変わりない。

{B2DFA03B-CDA6-454D-A26F-D29A132E9E7E:01}

リングイネはちゃんとアルデンテだし、冷凍パスタと思えない美味しさ!

これなら、忙しい時はいいかも。。。(・∀・)♫


◼ボロネーゼ{1F3BD618-54E7-46A0-8C1F-98B3C2A3F978:01}赤ワインで煮込んだミートソースは手作り味わい!


{9F343CA0-8F99-4BE6-9B16-3D9F7ACFBFA4:01}

ランチに頂きましたが、

ワインにも合いそうですね。


◼ポモドーロバジリコ{BC3F10DE-1ABE-45D8-A9DF-AD54C1B7B398:01}

{B10951EC-9B31-448F-A784-68ED85483425:01}
バジリコソースのアクセントをきいていて、

モッツァレラチーズがコクを加えているあたりは、ただパスタソースを絡めただけではない

ひと技があり、これも冷凍パスタの領域を超えている印象。

シンプルなお味なので、万人向けかな?


◼全体の印象

「冷凍パスタって、こんなに美味しかったの!?」

まさに、欲張りな大人の贅沢イタリアンという表記は嘘ではなかった。。。

パスタは一人分茹でるのは、やっぱり手間だし、ちょっと不経済だし、

忙しい時に簡単にすませられる食事にしては

これだけ美味しかったら文句のつけようがないかと。。

とても驚き体験でした。

日清フーズさん、有難うございました。

これからもまた、美味しく便利な商品を期待しています\(^o^)/


日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中