カーザ ヴィニタリア Casa Vinitalia
東京都港区南麻布1-7-31 M TOWER 2F
03-5439-4110
営業時間[火~土] 17:30~翌1:00(L.O)
    [日]14:30~20:30(L.O)
定休日 月曜日



何度も前を通るたびに気にはなっていましたがにこうさぎ


今回、ナミュ初訪問ねこへび音譜


ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary

急に予約が取れ、15時スタートでしたので、遅めのランチ?早めのディナー?


わくわくしながら、行って参りましたぁ走る人

ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary


こちらにあった「アロマ・フレスカ」も銀座へ移転し、8月にオープン。


現在、「カーザ・ヴィニタリア」のみ。ウインク


シックさと、眩しい白の華やかさに、どなたかの御宅に招かれたような


落ち着いたサロンのような雰囲気。キラキラ


窓から明るい光が降り注ぐ、気持ちのよいお席へご案内頂きました。ラブラブ



ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary


コースも気になりましたが


メニューを見ていると、食材や組合せが魅力的なお料理が


目に飛び込んできてビックリマーク今回はアラカルトにすることに音譜


こちらはワインショップもやられているだけあって


ワインリストも充実。シャンパン


スプマンテの種類がこれだけ揃っているのもなかなかないです。


ナミュはスプマンテはあまり詳しくないので、


お連れ様に選んだ頂きました~音譜


FRANCIACORTA Ca'del bosco cuve prestage


ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary
ボトルが透明だったので、陽の光が明るい色合いを際立たせキラキラ


なんて気持ちのよい景色でしょう。きらきら


ナミュ、見ていてすごく気分がよくなってきました~ラブラブ きゃあはっぴ



オリーブ


ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary


パン


ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary




前菜
軽く燻したウナギとキャビア


ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary

ふっくら蒸されたウナギにキャビアの上品な塩気で頂きますうなぎ


この組合せ、意外と合うのね~。ペロ


オリーブオイルで全体がうまくまとまってます。HAPPY




帆立貝と根セロリのグラタン


ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary

帆立貝が丸々一個どーんと中央に。目


何故丸ごとなのかしらん?…と思いながら食べてみると、


切らずに使うことで、表面のこんがりしている部分と


内側の半生の柔らかい甘味が楽しめて良いわん。GOOD


根セロリがソースのコクを深めてる~。ウインク


花咲蟹のパスタ

ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary

旬の蟹の美味しさが口いっぱいに広がって、あはは


蟹のジュに覆われたパスタがまたたまらないっラブラブ


蟹好きには嬉しいなん。蟹の種類を変えてまた頂きたいわ~。ラブラブ


次のお魚料理に合わせて、グラスワインの白をお願いしました。白ワイン

Le BUSCHE


ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary
確か、マルケ州のシャルドネでしたよん。



魚料理
のどぐろの天火焼き ジャガイモのガレット添え


ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary
ソフトな身と表面のさくっと感のコントラストうお座


ハーブの香るソースも爽やかです。SAYU ハーブ


次のお肉料理に合わせて、グラス赤を赤ワイン


2006 IN VIOLAS CORTONA MERLOT/POLIZANO

SANTAGOSTINO Baglio soria/FIRRAIATO


ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary
ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary


仔牛スペアリブのココット煮込み 焼きポレンタ添え
追加:サマートリュフ添え

ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary

さあ、ココットをオープンビックリマーク


ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary

美味しそうに湯気がたっていますくまちゃん


ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary

追加でサマートリュフをたっぷりかけていただいて~きらきら きゃラブラブ


これは、サマートリュフがかかっているか、かかっていないかで


美味しさが6 vs 10くらいの差がある気がするくらい顔


香り華やかに、美味しさもグレードアップしています恋の矢美味しいわん顔




巨峰のジュレ、フロマージュブランのクレマ


ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary
ぷるぷるの甘酸っぱく濃い巨峰のジュレの下に


酸味爽やかなコクのあるフロマージュブランと


ジューシーな巨峰の粒が後味を爽やかにしてくれます。キラキラ



ふわあはっぴ



今回、訪問した時間帯が明るい光に包まれた空間だったため


お料理もレストラン自体の印象も、とても清潔感のあるものとなり


気持ちの良い時間を過ごすことができました。顔ハート


コースも人気があるようですが、今回のアラカルト選びは大正解アップ

ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary

価格設定の割には、良い食材をふんだんに使っていて


安定した美味しさを提供してくれる。ナイフとフォーク


とても信頼感の高いイタリアンだなあとナミュは思いました。


ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary

日本の旬の食材、特に海鮮類かに座うお座さそり座の幅が広そうなので


季節を変えて、また頂いてみたいです。はっぴ音譜


今日も


ご馳走様でした。虹