ナミュ友ちゃん宅で美味しいワインナイト音譜お月様


最初はやっぱりシャンパーニュ


ということで


ふっくらした感じのシャンパーニュ~と


リクエストしましたら


ボランジェ出していただきました

(写真なくてごめんなさいあせる


ナミュはやっぱり、モエやヴーヴよりボランジェ派ウインク


暑い日でも、しっかりタイプが好きなナミュですドキドキ



赤ワインはオススメのものドキドキを頂きましたラブラブ


1998 シャルム・シャンベルタン/ネゴシアン・ルロワ


ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary

果実味、テクスチャーは、ころりと球体でまあるくくまちゃん


後で舌に残るタンニンはまだ、堅さが残っている。


エキス分は奥深く、力強いあはは


最初はばらばらだった果実味とタンニンが


時間と共に一体となっていき


最後は大きなまあるい球体となった。地球


すごーい 美味しいわんラブラブ


素晴らしいワインを頂いたときは


印象が立体的に感じるナミュとしては


貴重な体験でした。ハート


ナミュのストライクゾーンだわんドキドキうふふ。


ナミュ幸せ~きらきらラブラブ


(ちなみに前にも立体感を感じたシャトー・ラフルールは


万華鏡のようで多くの要素がキラキラと浮かんでは消えていった。)



2003 ルシア/AOCサンテミリオン・グランクリュ
ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary

最近評価の高い、ガレージワインだそう。音譜


濃い赤紫色、ブルーベリーチョコレート、インク、


積極的な力強い主張はあるけれど、テクスチャーは滑らか。


うふふラブラブ


1986 アンドレ・ボーフォール シャンパーニュ グラン・クリュ
ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary

1971年から一切の薬品を使用していないという


ビオディナミの先駆者といわれる造り手。キラキラ


かりん、セミドライなリンゴ、りんごのはちみつ、湿った藁


ドサージュも、ムーと呼ばれる濃縮果汁を使用しているようだから


優しくほっとできて、すっと入ってくる甘みなのかしらGOOD音譜


コアなところに酸の強さがあるので


温度が少しでも低いと、酸が前面に出てしまうから、


暑い日でもこの日は15℃で、一番美味しく味わえた温度でしたウインク恋の矢


うふふラブラブ


2006 Royal De Maria社 カナダのアイスワイン

リースリング
ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary

カナダのアイスワインが世界ソムリエコンクールで出されましたねビックリマーク


ナミュはこのとき、初めて頂きました音譜きゃは


甘口ワインを普段あまり飲まないナミュですが


酸のキレがよく、ベタベタした甘さがないのに、しっかりコクはあって


美味しいえへ


好きな甘口ワインリストに追加です顔にゃはんねこへび


ふわあはっぴ


美味しく、楽しいひとときでございました。ウインク


ナミュ友ちゃん、ありがとうねんラブラブ


今日も


ご馳走様でした。夜の街