誰にでも、何にでもリズムがあり、リズムを乱せば勝利も成功もないと思う。自分達の一生にもリズムがあり、成功するときもあれば、落ちるときもあり、思いのままになるときがあれば、つまづくときもある。仕事、スポーツ、遊び、すべてにリズムがあり、緩急、遅速、大小、長短といろいろですが、呼吸、気合い、タイミング、すべてリズムだと思う。人それぞれにあったリズムがあり、運気、活気、商機、勝機は人それぞれだと思うが、それぞれ日々真剣に自分の道に取り組み、自分を研いでいけば、必ず基本的なリズムが身につき、変化にも敏感に対応できるようになる。
運命は命を運ぶと書くが、陰と陽、因と果というものに成り立っていて、その運命を左右するものこそリズムだと思う