シンプルライフを目指した2週間 | かな | シンプルライフ。備える、暮らす、叶えてく。

かな | シンプルライフ。備える、暮らす、叶えてく。

引き寄せで人生を楽しむライフクリエイター、防災士。
アンティークプレート専門店aru店主。
ワンオペ育児に追われる自信の持てない専業主婦から、起業して、おうちにいながら時間も場所も自由に働く。
暮らしも心ももっと自由に豊かになれる♪

おはようございます。

 

今月、新たな試みとしてチャレンジした

 

シンプルライフを目指すLINEグループ。

 

少し前になりますが

 

2週間の活動を無事終えました!

 

 

 

 

参加者の方から感想の一部をご紹介します(一部抜粋)。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・集まったメンバーの収納の知恵を出し合うところが参考になり楽しかった♡

一人でやるより、誰かとやるとスイッチが入るタイプだとつくづく感じたよ〜。

家族や自分の片付けの意識が変わりました。

2週間という気軽さがいいなぁと思った。あと、テーマが一つだからLINEグループが生活を占めないのも良かった。インテリアについて語る場所は私にはとてもありがたい場所だったよ〜♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・家にあるものと向き合うことができた2週間。

あまりものを増やさないようにしてたつもりだったけど、意外に手放すものがあってちょっとびっくり。とりあえず買ったけどほとんど使わなかったものもいくつかあり、買う時に必要かどうか考えることの必要性を痛感したよ。

これからは買う時もきちんと考えて買っていこうと思えるようになったのが大きな気づきかな。みんなの暮らしがとても参考になったよ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

2週間、わたし自身も自分の暮らしを見つめ直す

 

いい機会になりました。

 

{15999737-D029-4EA2-8275-C3D9DB334216}
 
 

 

{4EF821CD-47B9-4726-8F9E-2DCD4076E8B4}

 

 
 

 

{A4A8338A-8626-4F2F-BEFC-75897AEFDE9D}

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離も、報告する場所があると思うと

 

いつもよりやる気が出てはかどったり

 

メンバーの素敵な暮らしや、

 

収納方法に刺激をもらったり。

 

 

 

家の中のことは、

 

基本、家族意外と共有することがないからこそ

 

他の人はどんな暮らしをしてるのか?

 

居心地よくするにはどうしたらいいのか?

 

そんなヒントをもらえた気がします。

 

 

 

 

それぞれが自分の暮らし・ライフスタイルを

 

考えるきっかけになれたとしたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

次回開催はまだ未定ですが

 

気になる!という方がいましたら

 

ぜひご一報ください♡

 

次回開催時には優先的にご案内します^^

 

 

image

 

2週間、楽しいひとときでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また♡

 

 

 

 

楽天♡

 

 

 

 

 

不用品を手軽に手放せるフリマアプリ↓

メルカリ

 

招待コード:WBSSUB

 

↑を入力すると最大1万円が当たるくじ引きできます^^

 

 

 

 

プチプラで旬なアイテムが豊富な

 

お買い物アプリ♡↓

 

SHOPLIST

 

 

 

 

キッチン雑貨や美容グッズなど

 

おしゃれなものばかりのお買い物アプリ♡

 

アプリはこちら↓

 

BONNE

 

 


 

 

 

可愛いハンドメイド作品がたくさんのアプリはこちら↓

Creema

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました^^
色んなブロガーさんの更新が見られます♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 




シンプルライフランキング  

 



ライフスタイルランキングへ