ダイソー蓋つきボックスでキッチンワゴン整理 | かな | シンプルライフ。備える、暮らす、叶えてく。

かな | シンプルライフ。備える、暮らす、叶えてく。

引き寄せで人生を楽しむライフクリエイター、防災士。
アンティークプレート専門店aru店主。
ワンオペ育児に追われる自信の持てない専業主婦から、起業して、おうちにいながら時間も場所も自由に働く。
暮らしも心ももっと自由に豊かになれる♪

こんばんは。

 

昨夜は息子がまたも夜泣き。

 

しかも、私の抱っこをなぜか拒否で

 

どんなにあやしてもギャン泣き。゚(゚´Д`゚)゚

 

困り果てていたところに夫が帰宅し

 

抱っこした瞬間にピタッと泣き止みご機嫌に。

 

これは、かーなりショックを受けました。

 

普通は母親じゃないと泣くんではないのー?

 

と落ち込みましたが、相談した人たちからは

 

よくあることで気にしなくていいと言われたので

 

気にしないことにします(´ε`;)

 

今夜はいい子で寝てくれるといいのですが。

 

 

 

 

 

 

さて、今日はそんなモヤモヤをかき消すべく

 

お片づけをすることに。

 

ダイソーの蓋つき収納ボックスを買ってきました。

 

 

 

{A8C86DDF-5FAE-4199-996F-FEF45645A08C}
 
 
これほんとお気に入りです。
 
ちょうど良いサイズであちこちで使いまわしができ
 
デザインもシンプルで、もう何度リピートしたか分かりません。
 
 
 

 

今回は、キッチンで使っている

 

IKEAのワゴンを整理しました。

 

左がBefore、右がAfter。

{73CF66A7-4739-43C4-9384-D5EED025A9D2}
 
キッチンクロスや常備お菓子、
 
息子の離乳食ストックなどが入ってます。
 
 
 
月1くらいで整理してますが
 
ちょっと油断するとすぐこうなります。
 
もともとズボラで面倒くさがりな上
 
夫はそれに輪をかけてズボラなので
 
出したらそのままどんどん上に重なります。笑
 
 
 
ひとまず賞味期限切れのもの、
 
不要な包装や袋などは処分し
 
残りは基本立てて一目で分かるようにしました。
 
上と下の段にそれぞれボックスをおきました。
 
今回はふたは外して使いました。
 
もっとスッキリさせたいのですが
 
今日はここまで。
 
 
 
それでも、終わったあとは
 
ちょっとだけ気分爽快。
 
やり出したら色々気になり
 
部屋中断捨離したくなりました。
 
またちょっとずつ片付けます!
 
 
 
では、また♡
 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物は楽天♡

 

 

 

 

 

 

 

 

不用品を手軽に手放せるフリマアプリ↓

メルカリ

 

招待コード:WBSSUB

 

↑を入力すると300円分のポイントをもらえます^^

 

 

 

可愛いハンドメイド作品がたくさんのアプリはこちら↓

Creema

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました^^
色んなブロガーさんの更新が見られます♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 





プチプラファッションランキングへ



ライフスタイルランキングへ