冷蔵庫の中からライフオーガナイズ | インスタで叶えるシンプルライフな理想の暮らし✳︎仕事もワタシももっと自由に

インスタで叶えるシンプルライフな理想の暮らし✳︎仕事もワタシももっと自由に

引き寄せ思考で人生を楽しむライフクリエイター。
アンティークプレート専門店aru店主。
ワンオペ育児に追われる自信の持てない専業主婦から、起業して10ヶ月で売り上げ8桁!
おうちにいながら時間も場所も自由に働く。
暮らしも心ももっと自由に豊かになれる♪

 

こんばんは。

 

今日から新しいMacで更新です^^

 

慣れてなくてあたふたしてますが

 

サクサク動くのでものすごく快適です♪

 

 

 

 

さて、先日、ライフオーガナイザーのおぐらさん

 

無料相談をお願いしました。

 

そこで、まずは冷蔵庫の中から始めるといいと

 

 

アドバイスをもらい、早速実践しました^^

 

 

中身を全部出したので

 

ついでに拭き掃除も。

 

引越して2ヶ月、まあまあ汚れが付いてました。

 

なかなかやらないんですが、定期的にきれいにしようと思いました。

 

 

 

{98A518B5-C610-4D2D-ACC9-4F7AE9378271}

 

 
冷凍庫の片付け過程です。
 
{2FB09EEF-088F-42DA-A345-0D924D7A8601}

 

 

 

現状→全部だす→分ける→収める。

 

ちょっとまだ多いですが

 

上から見て何があるか一目瞭然になりました♡

 

うどんとご飯の冷凍ストックが多すぎです。笑

 

物の量を把握するって大事なんだなと再確認。

 

この調子で少しずつ家の中を

 

仕分けしてスッキリさせていきたいです!

 

 

 

 

では、また♡

 

 

 

 

 

 

 

お買い物は楽天♡

 

 

 

 

 

 

 

プチプラで旬なアイテムが豊富な

 

お買い物アプリ♡↓

 

SHOPLIST

 

 

 

 

 

キッチン雑貨や美容グッズなど

 

おしゃれなものばかりのお買い物アプリ♡

 

アプリはこちら↓

 

BONNE

 

 

 

 

 

 

不用品を手軽に手放せるフリマアプリ↓

メルカリ

 

招待コード:WBSSUB

 

↑を入力すると300円分のポイントをもらえます^^

 

 

 

可愛いハンドメイド作品がたくさんのアプリはこちら↓

Creema

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました^^
色んなブロガーさんの更新が見られます♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 





プチプラファッションランキングへ



ライフスタイルランキングへ