永澤蒼.さんのワンマンLiveに行ってきました!!
たくとさんしおりさんがベース弾くし。
永澤さんしおりさんがベース弾かないと行かない」って言ってたら、永澤さんしおりさん呼んでくれた!!
…影響力デカすぎだなぁ、自分(爆)

永澤さんがそこまでしてくれた手前、行かないとは言えるはずもなく…
もし、しおりさんが出なかったら…BabypinkTabletのLiveに行きたかったのは内緒(汗)。


仕事をさくっと終わらせて、恵比寿LIVEGATEへ。
開場時間をちょっとすぎたくらいに到着。椅子が並べられたフロアはまだガラガラ。
とりあえず、最前列は若い女の子たちにお任せして…2列目に座る。


オープニングアクトの渡辺たくやさんのステージが終了した後、本編の永澤蒼.ライヴがはじまる。
と、その前に…Live中の諸注意を呼びかける映像が流れる。
永澤蒼.さんに扮した加藤さんたくとさんが出演してる映像は、かなり面白く、楽しませてもらいました。


まずはたくとさんベースで佐野さんドラム、加藤さん森さんがギターで前半ステージ開始!
永澤さんのライヴに椅子は余計だよねぇ…。自分は座ってたけどねw
最前列の若い女の子たちが盛り上げてくれてるし。

たくとさんは今回も動き回る。
そして加藤さんはいい感じで後ろに引っこんでるぅ(笑)。


そしてアコースティックパート。
佐野さんがパーカッションに移動。そしてベースはしおりさんに。
しおりさん、なんか超緊張しちゃってる感じ。顔にいつもの余裕が感じられない…。
慣れないアコースティック形式で、しかも先輩たちに囲まれてたからかな?

加藤さんが加わり、2曲目。
なんとか出番を終え、しおりさん退場。たくとさんにチェンジ。

数曲演奏して、アコースティックコーナー終了。


加藤さんのギターソロで後半のステージが始まる。
前半は後ろに引っこんでた加藤さんが目立ってる!!


ドラムに薮田さんが入り、MAX編成に。
メンバー紹介で各メンバーがソロ演奏を魅せつける。


あとはもう最後まで突っ走るのみ。
アンコールもやって終了~♪


終演後、まったりしていたら…。
若い女の子たちから寄せ書きを頼まれる。
えっ…自分なんか書いちゃっていいの?と思いつつ、色紙に永澤さんへのメッセージを書き書き。


しおりさんが来てくれたので、お話をば。
しばらく話して、そのあとしおりさんと一緒に物販席に。
物販席のたくとさんとお話。
たくとさんとこの愛猫ビビの写真をしおりさんとチェック。
「買わないの?」って聞かれたので、しおりさんが写ってないから買わない」と返す(爆)。


しばらくしおりさんとお話して、バイバイする。
そしてちょっとだけ永澤さんとお話して恵比寿を後に。


さすが永澤さんのLiveだけあって、ステージングはなかなかのもの。
特に後半のMAX編成は圧巻でした。佐野さんのパーカッションが効いてるわぁ。


ふだんなかなかお目にかかれないしおりさんのアコースティック形式でのベース演奏。
どんな曲でも対応できるスーパーベーシストしおりさんでも、こういうのはやっぱ苦手な感じなのかな?
次の機会には余裕持ってしっかり弾けるしおりさんになってるよね、きっとね。


<Today's favorite CD>

Artist : バカ殿様とミニモニ姫。

Title : アイ~ン体操 / アイ~ン!ダンスの唄