先週土曜日。Glowlamp「LIGHT YOUR FIRE」ツアーファイナルワンマンLiveに行ってきました。

…の前に、実は2日くらい前から歯が痛くて…緊急で歯医者さんに行って処置してもらって。
ホントはLiveの前に腹ごしらえをしようかと思ってたんだけど…時間に余裕がなかったので会場に直行。
麻酔がちょうど切れかけるタイミングで渋谷eggmanに到着。


開場前にもかかわらず、Glowlampファンが続々と現れる。
セットリストを予想したりしつつ、みんなで雑談。
(ちなみに、自分の予想はけっこうハズレた…?!w)

rieちゃんの妹さんが出てきた。お買いものかしら?
しっかりGlowlamp赤ポロシャツを着てるところはさすがスタッフ(笑)。


そして開場。ん?整理番号順?
まぁ、先着順でも大して変わらないから良かったんだけど。

最前列のたくとさんの前に陣取り、開演を待つ。
しかたがないから赤ポロシャツに着替えたさー。ワンマンLiveだもの。


開演前にGlowlampのお楽しみ映像があるのかな~と思ってたけど…
オープニングロールが流れただけですぐにLiveに突入。

最初からみんな飛ばすねぇ~。
たくとさん、気合い入ってる!ナイスな表情!!
rieちゃん、ちょっと化粧濃すぎじゃない?(笑)

たくとさん、飛ばしすぎたのか、最初のMCのときに早くも息が上がる(爆)。
まだまだ序盤だぜ?


さらに何曲かやって、二回目のMCの時に…。
石井さん「スモークじゃないよね?」とつぶやく。
ん?石井さんの前のモニタースピーカーから白煙が…!!!
こ、焦げ臭い…
みんなの心に火をつけるLiveなのに、モニタースピーカーにも火をつけちゃった石井さん(爆)。
とりあえず、石井さんはしばらくモニタースピーカーなしで演奏する羽目に。


バラードあり、アップテンポありで数曲。
MCにて、たくとさんが冬の思い出を語る。
財布を盗られて一文無しになったときに触れた、人のあたたかさをしみじみと語るたくとさん
ん~泣けるわぁ…。


メンバーが引っ込み、お約束のGlowlampお楽しみ映像が流れる。
今回のツアーで訪れた名古屋大阪滋賀三島でのオフショットを情○大陸風に。
ともかずさんのお父様もちょびっと出演。
印象に残ったのは、たくとさんのグリコのポーズと、ともかずさんのなりきりガソリンスタンド店員かな~
石井さんはイマイチ目立たないんだよなぁ…www

あ、映像が流れている隙に、石井さんのモニタースピーカー交換完了!


続いてアコースティックコーナー。
メンバーが椅子に座って2曲披露。


そして、これまた恒例の、ともかずさんによるものまね芸人をものまねするコーナー。
今回のネタはビューティーこくぶジャパネットたかたテレビショッピングのものまね。
ともかずさんがおすすめする商品は、もちろん、GlowlampのアルバムCD。
rieちゃんが急かす中、ネタを披露するともかずさん
ん~、今回の出来は65点かな…(笑)。ネタの完成度がちょっとね…。


後半戦。激しい曲が続く。
こっちも振り付きで盛り上がる!


終了、そしてアンコール。
rieちゃんが感謝の気持ちを述べる。
そんな話の途中で…たくとさんのベースがガリガリっと異音を放つ。
感動的な話なのに、笑いが…
rieちゃん「台無しだよ、もぅー!」と言われる始末。
ともかずさんGlowlamp、ベース募集してまーす!」で追い打ちをかけられ…。
石井さんには「大目に見てあげなよ…ラストライヴなんだから」でトドメを刺されるたくとさん(爆)。

最後に盛り上がって終了~!


一息ついて、ふと後ろを見ると…しおりさんがいたぁ!
ということで、しおりさんにがっついてお話。
自分のポロシャツ姿を見たしおりさんが一言。「ポロシャツだねー!」

隙を見て着替える。
着替え後の自分を見てしおりさんが一言。「着替えたねー!」

メンバーがなかなかつかまらないから、しおりさんとばっかり話しちゃった。
メンバー4人との話の合計時間よりも、しおりさんと話した時間のほうがきっと長いなぁw


ツアーの集大成となるワンマンLive。
さすがはGlowlamp。ホント楽しかったぁ~。

メンバーみんないい表情してたね。
特に、最後にrieちゃんが見せた笑顔は最高の笑顔だったな!
ホントに楽しそうに歌ってた!


また、さらなるステップアップを期待して…。
来年はもっと大きなステージに立てるようになってもらえればいいかな。
あ、たくとさんはいるのかな?いないのかなー?な~んてね(爆)


<Today's favorite CD>

Artist : HINOIチーム with コリッキー

Title : NIGHT OF FIRE