台風やら猛暑やら、大変な日々が続きますね。

またご無沙汰してしまいました。


いや登山の話ばっかでしたけど梅雨入りしてから行けてないのと、いい加減絵描けてからにしようと……してたらひと月たってたわごめんwww

て、描けました、やっと。




なんかね、トンボとか蝶々とか多いすね。
このコは最近お気に入りの立ち寄り湯で出会った蝶々。そこの中でも一番好きな、露天風呂の横にあるバスタブ型のひとりで入るお風呂に仰向けでザブーンしてる時に飛んできた。
鮮やかなオレンジがすごく綺麗で後で調べたら「ナガサキアゲハ」元々は南の方(雑)の蝶々らしい。温暖化のアレでここにもいるってか。

で、なんか色塗るの途中でやめたみたいな薪さんですが。途中でやめました。
シャツ黒く塗ろうと思ってたけど花の葉っぱ描いてからなんもできなくなったwww


そして今日の主役は王子ですよね。
こちらも落書きちっくですが落書きです。すまない鈴木。
今月のMelodyでは新しい情報が出ますよね。楽しみですね。まずは原画展だな~。


そうそう、山は行けてないけど、
一回登ろうとして撤退したりしてたんだけど、
(なんか頭痛と肩甲骨が痛みだしてこれは気象病の症状だとビビってやめた)
かわりに涼しそうかなと滝巡りしてきた。
高山市にある宇津江四十八滝というところ。

次々と滝があらわれる遊歩道(ほぼ登山)を歩くという。
涼しかった。

帰り、そうだ前に散々通行止めばっかと書いてた天生峠が今年は開通してるんだった!と初めて走ってきました。
まあ酷道でした。つづら折りの連続。
そして峠には、秋に登ろうと思ってる山の登山口があるのです。


でね。ここってね。
泉鏡花の「高野聖」の舞台なんですよ。
ほら来た。繋がった。
てか高野聖読んでないwww 読んどかないと!
なんでか、家にあるwwwwww

この後峠を下った先が白川郷なんですけど、途中ゲリラ豪雨にあいまして。
この日は晴天で猛暑日でしたけど突然大粒の雨。
雨の激しさと、熱々だった地面から湯気?両方あると思うけど途端に世界が白く煙りました。ワイパー最速でライト着けての酷道、ヤバいです。でもなんか妙に綺麗で。場所が場所だけにあやかしの気配。
不思議な体験でした。

てか、もうすぐ白川郷ってところで前を走ってた車が木の陰で停車してハザードたいた時になんかあっヤバいと思ったんですけどね、直後デカい雹が降り出して、うわどうしようあのひと賢いな〜!
わたしはなんとかトンネルに入って逃げ切りました。
長いトンネル抜けたら晴れてましたね。局地的だったんですね。

それでは簡単ですが鈴木さんの命日のご挨拶、でした。
うちも明後日、おばあちゃんの13回忌と父の一周忌を合同でやります。喪服の薪さんを妄想したいと思います。