いやいやいやいや。

2コ前の記事で鈴薪祭りフライングしちゃいましたらですね。
しづさんと、ヤマネさんまで、
そのイラストに合わせたお話を書いて下さいまして。
もう感激です……うっ。

恥ずかしながら本屋の娘として育ちまして、人より活字には触れているはずで文学部にも進みましたが、悲しいかなお話を作り上げる才能に恵まれませんでした。
マンガを描いてた時もそこがネックでございました。
だからお二方や他のSSを書く方、先日芥川賞とった方まで!ホントに尊敬します。

そしてまた清水先生の、表情や「間」で空気を作り出してしまうあのセンス!にもリスペクトしておりまして、自分もなんとかアレやりたい!と奮闘しております。

それを汲み取って、そのイラストに持たせたつもりの空気を感じて表現して下さったお二人にもう一度感謝します。
ぜひぜひ未読の方、一度お読みになって♪

ヤマネさんの「夢で」

もう一度、しづさんの「手紙」

どちらも要ティッシュ、です。



さて、そんな同盟のみなさんはほんとお忙しいのに作品を作ったり仕事したりしてらっしゃるワケですが。
私も頑張ろう!と突然やる気になりました。どうせ明日には忘れますけど。

なみたろうのスマホは普段、電話もメールもあまり好きじゃなくて、みなさんのブログ巡りと描いた絵の撮影と記事更新にしか使われていない、腐マホなんですが。

なんとフィットネス機能があることに気づいたのーー!

そうだ!歩こう!今日はお客様感謝デー!!イオンまで歩こう!

スニーカー履いて女優麦ワラかぶって、日焼け止め塗りたくって水飲んで出発!
風もあるし午前中のうちに。

普段は車で10分の道のりをてくてく歩きました。
消費カロリーが楽しみダゼ




…15キロカロリー、だと!?

しかもたかだか500歩。飲食業時代は軽く1万歩はいってたはず。

こんなに、最中の青木くらい汗かいたのに!?車の中で「LA LA LA Love Song」熱唱しながら来てもそんぐらいじゃね?
ま、まあいい。そうゆう問題じゃなくて。ふくらはぎの筋肉とかさ。

それに色んなもんが見れたし。

トンボとか
急に大きな影がと思ったらアオサギが低空飛行してたり
おかんのあと必死で泳ぐ鴨のこどもとか
暑い中屋外で働く大工さんたちとか

ウチは母方の実家が建設会社だったんですけど、小さな頃時々工場で遊んでました。製材所も兼ねてて。
9月に夏休みの工作の小さな椅子を提出したら、先生は苦笑いしてました。
バレましたか先生すいませんその椅子プロの大工さんたちがよってたかって直しました。その釘なんておじさんの口から出てきたヤツです。

そんな楽しいこと考えて歩いたから、いっか。