美味しいもの | 波乗りROCK♪

美味しいもの

金曜日。相変わらずお腹は下ってる。

午前中、また病院へ行った。

水、木と殆ど食べてない事を医者に伝えると、また点滴。

この日は13時から社長、次長と打ち合わせの予定があった。

ギリギリ13時ジャストに会社に戻ると、打ち合わせは昼食を取りながら、との事。

場所を聞くと何と「大江戸」!!

この店は、「高級うなぎ屋」で青山では知る人ぞ知る名店。

さっき「お粥くらいしか食べちゃダメだよ」と医者に言われたばかり・・・

しかし、大江戸で食事とは・・・こんな時に限って・・・

10年以上勤務していても3回しか食べた事ないしなぁ・・・

ランチが、肝吸、メロン付きで、6000円ですよ~

並のうな重、でも2800円。僕等庶民にはそうそう食べれる代物ではありません。

仕方ないので、具合悪くて食欲ないのに脂汗タラタラ完食!

当然、打ち合わせ内容は頭に入らず・・・

夜まで胃はムカムカ・・・でも美味かった。


美味かった物と言えば、今日の昼食。

今朝は体調もそこそこ戻ってきたので(精神的に治る?笑)懲りずに波乗り♪

昼過ぎから雪になり、北風ピューピューだし今シーズン最高の寒さ。

で、いつもだったら迷わずラーメンなんだけど、お腹は相変わらず下ってるので

奥様オススメの雑炊を食べる事に。

その雑炊とは、コンビ二でお湯を入れて飲む「たまごスープ」に「おにぎり」を入れて混ぜたもの。

今回の「おにぎり」は鮭にしてみました。

海苔は細かく千切って混ぜて下さいね!

これが美味い!冷えた身体にしみました、お腹にも優しいし。

300円の昼飯は、大江戸のうなぎより美味かった!

食べ物の味って、状況によって変わるよなぁ・・・


いや、でも本当に美味かった!冬の波乗り後には超オススメです。

ちなみにTOGA君は「豚汁」に「鮭おにぎり」で試してましたが、これまた絶品だったようでした。

今度色々試してみます!