訪問ありがとうございます。
とにかく明るい性教育【パンツの教室】
のじま なみです。
{0F5B594B-ED31-47F4-BDB8-9A180D82B5FF}


昨日の夕暮れの出来事。


あなたは精一杯の

気持ちで、
体で
声で

ママといたいと表現するんだね。



保育園の帰り道。
夜6時でも、まだ明るい夏の夕暮れ。




玄関はもう目の前なのに
家には入れず
三輪車でのお散歩デートに誘われた。


{4FF4C2CE-8D4F-4105-B7CC-AFE678E7584A}

帰りたくない。
始まった

魔の2歳。イヤイヤ期。



夕飯も作ってない。
そろそろ30分は遊んだはず。



上の子2人の時は
単なるワガママだと思って
怒って切り上げたけど、



3番目になったあなたの時は分かるよ。




『やりたい気持ち』が
溢れてるんだよね。




自分でやりたい
もっと遊びたい
ママといたい 



今は大変だけど、10年後
きっとママはこのこと笑い話にできるから。



きっと、懐かしすぎて
胸がぎゅーっとなるはずだから。



あなたの『やりたいに』
今日もママはつきあうよ。



さー、いっぱい遊ぼんでおいで。
思い出沢山作ろうね。



ピンク音符2600人が読んでいる
教科書には載っていない子育てと性教育応援メルマガ
https://www.agentmail.jp/form/pg/6972/1/?072001