訪問ありがとうございます。

とにかく明るい性教育

【パンツの教室】主宰 のじま なみ です

 

 

前々から、

私のセミナーでよく

 

 

 

~生理中、子供とお風呂に入っていいかわかりません~

 

 

という質問を多く受けるんですよね。

 

 

産婦人科のよりこさんが

とっても分かりやすく記事にアップされていました(^^

 

 

 

 

実際私も生理中、お風呂に入ります。

 

これにも、色んな説があって。

 

 

 

生理中に入浴は体を冷やすのでダメって

うたってる方もいるし、

 

 

体を冷やすからシャワーより

入浴を進めるかたもいますよね。

 

 

 

よりこ先生もお話しされてるように

 

 

『大丈夫な人は大丈夫』
『ダメな人はダメ』
 
大事なことはそのサイン
気づけるかどうかです
 
つまり
 
『大丈夫かどうかは常に
自分の体が教えてくれてる』


 

 

だそうです。

 

 

 

痛快ですね(笑)( *´艸`)

 

 

 

 

世の中にはたくさんの情報があって

迷うことも多いじゃないですか。

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

玄米ご飯推進派

玄米ご飯否定派

 

 

 

他にも、

炭酸飲料を否定派、 砂糖否定派

 

 

 

だけど、メキシコ州ではこんな事例もあって。

104歳まで生きたおばあちゃんの

大好物は炭酸飲料。

 

 

 

健康になると信じて炭酸を日に3本も

飲み続けたそうな(笑)

 

 

飲みすぎと忠告をし続けたお医者様たちは

みんな先に亡くなっていったんですって(;・∀・)

 

 

 

 

これを読んで思ったことはね、

 

 

 

 

何を信じるかって、

結局は自分次第。

 

 

 

 

自分の体の声によ~く耳を傾けて

何を求めるか聞いてあげる事。

それが一番体と心にとって

リラックスできることなんだと思います(^^♪

 

 

 

で、。。。。

性教育的には(のじま的には)。。。

 

 

 

 

 

生理中、子供との入浴は?

 

ありです!

どんどん入ってください♡

 

 

 

 

それこそ、生理を上手に伝える一大チャン~ス!

 

 

 

「お母さんのおなかの中にある子宮っていう

 あかちゃんのベットがね~」

 

 

 

なんて、伝えていける、

1か月に数日しかない、またとない機会。

 

 

 

 

基本的に水圧で湯船に入っても

血液は流れ出ない。。。

とは言いますが、

 

 

やはり、浴槽外ではそうもいきません。

 

 

・浴槽に血液がついたらお湯で流す

・湯船に血液がないか再確認する。

・タオルはなるべく濃い茶色や柄物を使って

血液がついても目立たないものを使う

 

 

 

こんなマナーを女の子に

教えるいいチャンスですよね♪

 

 

 

今時は、

CMで血液が青色で流されていて、

自分が生理になったときに

私のは青くない!!!!!(;O;)

 

 

 

そんな風にビックリするお子さんもいるとか!

 

 

 

お子さんに性の話をするならば、

生理の日をどんどん活用していって

ほしいな~と思います(^^♪

 

 

 

 

******************

 

newお知らせnew

 

しかく5か月連続満員御礼♬

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

『誰にも聞けないおち☆ち☆の悩みと

楽しい生理の伝え方&性犯罪の防ぎ方』1Dayセミナー

 

 

■日時

4月12日(水)  10:00~12:00 残1

4月17日(月)  10:00~12:00 残1

4月22日(土)  10:00~12:00 残1

↓    ↓    ↓ 

https://www.agentmail.jp/form/pg/7847/1

 

 

しかく1900人が読んでいる、親子で明るく楽しい性教育

無料メルマガはこちらから♪

★★★★★

 

 

しかく1人で悩まないで性の事!

子どもと笑って性の話が必ずできる

パンツの教室3か月アカデミーはこちらから♪

https://peraichi.com/landing_pages/view/panthunokyousithu