ホリデーパーティーその2 | ハワイdeナチュラルライフ

ハワイdeナチュラルライフ

NY de ナミマチ、namimachiは2006年12月で終わり、ハワイに移住。
気づけば早10年ごえ!とうとう波が来た〜
乳がん疑惑も乗り越えて、多忙な中、運動も料理もせず(笑)サプリや呼吸法などでどうやってヘルシーを保つか、をテーマに活動

次の日は今度は私の会社のパーティー。

<スペック>
場所:ホテルのバンケットINミッドタウン
面子:従業員とその家族。子供OK
人種構成:日本人30名、アジア人5名、ラティーノ2名
     ハーフ2名、とその子供たち
開始:6時、バー形式ドリンクとボーイが持ちまわるアピタイザー
終了:22時
乾杯:あり、社長のコメント
ゲーム:全員用3種類、子供用1種類

さすが日本企業。会場は貸切のパーティールーム。クリスマスの飾りつけプラス会社名入りのパーティー看板もしてある。もちろん明るい。

そして子供たち!そこらじゅう走り回っている。うわ~。

食事は洋食ビュッフェ形式で、お味はまあまあ。デザートが豊富。
いちおここでもカップル単位で挨拶自己紹介はいちおする。
注目すべきは、たくさんの人と声だけでも交わせるよう、
各自に配られた紙を元にパートナーを探すようなゲームがあること。
これで、ちょっとはいろんな人と話した気分になる。
(実際は、その人のことが分かる質問(名前さえ!)聞かなくてもすむが)

食事後に続くクイズは長時間にわたり、「会社のトリビア」なんて題で
絶対誰もわからないような質問が続いて、ちょっとだれてきた。
でも、たくさんの人にプレゼントが渡るようにできてるのは良いかな。

そんなわけで早めに退散とする。

が、誰かに断っていかなくっちゃ。
いちおパーティーの司会陣に声をかけて
一番に出てしまいましたとさ。