ブログネタ:萌え方言は好きですか? 参加中



萌え・・・とはちょっと違うかな???


私は京都の方言がお気に入りですにへ

大阪弁って結構キツイけど、京都はすっごく
表現が柔らかいですよねポッ

断る言葉とか、嫌味とかもはっきりした言い方はないし。


大学時代の京都のお友達も、物腰からして
ソフト~な感じ音譜



京都の言葉で一番好きなのが、



「はんなり」


この言葉の意味っていまいちハッキリしなくて
感覚というか、雰囲気的にしかわからないけど

この言葉が当てはまる女性っていうのに
憧れますハート


調べてみると
「上品で、明るくはなやかなさま」(大辞泉)

とのことらしいです。



普段大阪弁で喋ってる私でも
大丈夫かな苦笑はてな5!