湯葉~婆(ゆば~ば)にならない為に。 | 毒舌・波風タテ子の逆襲。

毒舌・波風タテ子の逆襲。

私の名前は波風タテ子。アラサー。
このブログは普通の主婦・波風タテ子が波風を立てながら、
理想と現実のギャップにもがき苦しみつつも、幸せになるまでの記録。

どうも、どうもどうも。
波風タテ子、(アラサー)です。
 
みなさん、どんな3連休でしたか?
私は家中の大掃除に追われ、また 主人の家族と食事に行ったり
何かと忙しい日々だったわよ・・・(遠い目)。
 
 
 
いやーね、今 部屋中の断捨離を頑張ってるんだけど
ゴミがすんげぇー出てくるわー。
 
数年前、この家に引っ越してきて、取りあえず納戸に押し込んだ荷物達をね、
週末漸く引っ張り出して、
使ってる物、使わない物に分けてね。
 
要らない物は、グッバイララバイ、ホタテ貝!ゴミ箱にポイっ!
 
 
 
私、メルカリとかめんどくてさー、
フリマとかオークションとかって、売れるまで手元に置いとかなきゃいけないじゃん?
 
前メルカリをやろうと思って、
登録とかしてたんだけどさー。
 
メルカリって値下げ交渉から入ってくっし、
「×××円なら買います」とか、あんた一体なに様~?って奴もいたりして苛つくから~。
 
売らねぇーよ。てめぇーになんか、売らねぇーよ。
てめぇにやるぐらいなら処分するっつーのー。
 
つーか おめぇー顔が足の裏みたいなんだよー。
調子のんなよーこの足の裏野郎-。
せめて顔面が掌ぐらいになってから値下げ交渉してきなさいよね~この足の裏やろう~。
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
そうそう、うちの主人の両親、
月に何度か我が家に泊まりにくるのね。
 
で、正直言うと、私は主人のお母さんが凄く好きで、
お父さんも凄くいい人なんだけど、ほら昔の人だから?
なんていうのかな、ちょっとお母さんに対して言い方キツイっていうか
見てて可哀想になるから、そこんとこちょっとムカつくんだけどねー。
 
でも根は凄くいい人でね、いろいろ物知りだし、うん、どっちも大好き。
 
ただ、やっぱ主人の両親なので、気は遣うから
一緒の空間にずっと居るっていうのは、まぁシンドイっちゃシンドイけどね。うん、でも好き。
 
 
で、そんな二人なんだけどね、
当然 我が家にやって来たら、ほら お風呂は優先的に入ってもらうじゃない?











 
で、私なんか一番最後になるんだけどさ、
最後のお風呂って-・・・うん、そう、お湯が 汚い。
 

義父、子供二人、主人、義母、私だからさー、
当然私の番の時には、もうお湯が汚くてねー。
 
なんか訳のわからないゴミとか浮いてるし、
以前 義実家で、義父の後にお風呂に入ったときは、
表面にトイレットペーパーがプカ~ンて浮いててねー、
 
服を脱いで、風呂場へ続く扉をガッって開けて、お風呂を覗いた瞬間 ひと言、
「・・・湯葉?」って勝手に口が喋ってた-。

 

 






 
 
んーん、勿論答えは「NO」なんだけどねー。湯葉、では無いんだけどねー。トイレットペーパーなんだけどねー。残念でした、正解は「紙」でしたー。
 
 
で、その義実家での「お風呂de湯葉事件」勃発以来、なんていうのかなー、こう警戒心が凄い。
 
 
「ああ・・・。義父はお尻にトイレットペーパーを引っ付けてたんだー。」とか
「下半身を流してから風呂に入らないんだー・・・。」とか、もうね、いろいろ。
 
 
だからね、いつも義両親が我が家に泊まりに来たときは
私は湯船には浸からず、シャワーだけにしてるんですけどね。
 
 
 
まあ今回も、お風呂場のドアを開けるまでの間、
美しいアクセントで「湯葉」を発声出来るように、脱衣所で服を脱ぎながら
「あ!え!い!う!え!お!あ!お! ゆば!」を、軽く4回ぐらいかな、練習して、
 
もう気持ちはNHKの新人アナウンサーの研修期間、ぐらいの勢いだったんですけど、
 
いざ風呂場の扉を開けて凝視したら、今回は「湯葉」ではなかったー。セーフ。
 
 
あんだけ「あ!え!い!う!え!お!あ!お! ゆば!」を練習してたから
若干、私の口先が肩すかし食らったような感じでね、
 
あと ちょっとだけ、「湯葉」を期待してた自分が居たりもして複雑な心境だったんですけど、
まあ今回も湯船に浸かるのは避けました。
 
 
 
 
最近暖かくなってきた、とは言っても
まだまだ夜は寒くって、お風呂なしのシャワーオンリーっつーのは、正直堪えるんですけど、でもまあ、ね。
たった一日だし。これが毎日続くわけじゃあ、ないし。いいかなーって。
 
温もらない体で、お風呂場にいるのが辛いから
この日 髪の毛はトリートメントせずに、シャンプーだけにしたわ。
 
私はヘアカラーしてるから、毎日トリートメントしないとパサつくけど、
この日は しょうがないわ。
 
 
 
 
んで、そうやって事なきを得たけどね。
 
 
 
 
 
 
やっぱり みんな誰しも平等に、老いだけはやってくるからさ、
私もいつか歳をとって、お尻にトイレットペーパー挟んだまま、お風呂にダイブしちゃうかもしれないじゃない?
 
ね、自分がどんなにトイレットペーパーをお尻から取り除いたつもりでもね、
そこには微かに、残骸が留まってるかもしれないからね。
 
そう、寛容な気持ちでね、過ごさなきゃいけないわよね。うん。
 
 
 
「子供叱るな来た道だもの 
   年寄り笑うな行く道だもの」  
 
 
 
 
 
 
うんうん、本当にその通りよね。
 
 
 
 
 
あら、本当はこんなにシンミリとオチをつける予定じゃなかったけど、
なんか私が まるでいい人みたいになっちゃったけど、私は本当は、いい人です。(え?)
 
 
うふ、まあ、いいじゃない?
今回もこうやって無事に、義両親ステイが完了したし、
子供たちの春休みまでの残り数日、穏やかな気持ちで過ごせるってものよ。
 
 
 
 
 
 
それじゃあ、今日はこの辺で。
本当はレビューしたい商品が沢山あるんだけど、それはまた後日。
 
ではでは、し~ゆ~。
 
 
 
 

 

 

おすすめポイントサイト

 

 

 

【ポイントタウン】

友人紹介のみでひと月33000円GETしている人も!

 

●友達紹介で500円/人 ゲット!

●紹介した友達の50%の収入が永久に貴方に入ります♪

●ポイント交換手数料無料

 

↓こちらから登録お願いします♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

【モッピー】

友人紹介で月30万GETしてる人も!

 

1p=1円で分かりやすい!

●友達紹介で300円/人 ゲット!

●紹介した友人の50%の収入永久に貴方に入ります♪

現金やプリカ、アマゾンギフト券への交換可能!

 

こちらから登録お願いします♪

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト