ブルーベリームース×バースデーケーキ | なみーのおやつタイム&おうちごはん

なみーのおやつタイム&おうちごはん

手作りおやつとおうちごはんの写真と備忘録。

FullSizeRender.jpg

2月は、家族の誕生日月もあるので、
バレンタインだったりと、甘いもの天国だったりします。

インスタからも投稿しましたが、ブルーベリーのムースケーキです。

誕生日ケーキは、
チョコを食べる機会も増えるし、
さっぱりしたものがいいかなぁと、ブルーベリーのムースケーキにしました。



IMG_7114.JPG

誕生日ケーキは、スクエア型にして、底には砕いたクッキーをしいています。

ムースには、自家製の冷凍ブルーベリーをたっぷり使いました。



甘さ控えめで、食事の後でもさっぱりと。


IMG_7088.JPG

こちらは、味見用に、カップで。

前日に母に試食してもらったもの。

__________________

備忘録

__________________

ブルーベリー 200g
砂糖  25g
練乳  25g
牛乳 200ml
ホワイトチョコレート 20g


ゼラチン 2袋 10g
水 大さじ4

クッキー 50g
バター  30g