着付けの勉強('ω'*)♪ | namiのホビーな毎日(^^♪

namiのホビーな毎日(^^♪

子育ても終わって人生第二ステージ・・(^-^) 年々仕事に趣味に充実・・(*^。^*) アラフィー♪(^_-)-☆

今日は昨日の食中毒でちょっとすっきりした気分ではなかったけど・・・sao☆
仕事がたまたま公休日だったので助かりましたおさかなayaラッキー

体調も良くなってきたのでのんびりしつつ着付けの勉強着物♪
30分で着付け完成が目標ガンバル!

まだ完璧とはいかないけど・・・
着付けの感覚が戻ってきましたニコ


胸元すっきり、裾は長めに、帯は格調高く結びたいものですが・・・
もうちょい頑張らないといけません

タイムも一発で上手く着ないとオーバーしちゃいますごめんドコモ絵文字


高速バスで東京駅まで行く予定なので出発時間に間に合うようにバス
不断着ない着物を着ての遠出は大仕事です汗

道行コートも着てみました


練習なので裸足爪先アゲアゲ目

結婚式に着れるようなドレスは持ってないから困ってしまいますが・・・うう
着物は着るのが大変だけど服ほど流行に左右されないし、重宝します着物オススメ

それでもこの訪問着は長女の七五三と次女の入園式と着付卒業の3回は着てますから
ブランクは長いけど・・・20年は眠ってました
今度の結婚式のお陰で20年ぶり4回目の陽の目をみます結婚式

念願の結婚式に着られて嬉しいきらきら
今は洋装がほとんどなので珍しがられますから着物いいなぁ



ペタしてね